※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
ココロ・悩み

二人目妊娠中で安定期に入り、友達に報告したら、返事がなかった友達がいました。出産報告しなくても大丈夫でしょうか?

二人目妊娠中で今~5ケ月です(*^^*)
安定期に入ったので、友達に報告しました!
卒業してから何年も会ってないな~っていう子もしました。

メールの返事がなかった子は、卒業してから会ってない子でした(´△`)
返事がなかった子は、出産報告~しなくても大丈夫ですか?

コメント

りきゅー

こんばんは!
返事が返ってこないと寂しいですよね💦
私はSNSで報告したのであれですが…
お返事がなかった方には出産報告なさらなくてもいいと思いますよ(^^)

ちゃんはな

わざわざメールで、何年も会っていない子にまで報告したんですか?

ん〜、私はプライベートな事は親友や付き合いのある人のみにしか伝えない派なのですが…
ズバリ、返事のなかった人には今後報告しなくて良いと思います。
安定期に入っても、安心は出来ないですし、もし何か不幸があれば、付き合いの浅い人にまで辛い報告しなければいけませんよ?
そんな事考えてたらキリはありませんが…

V2

ありがとうございます!
そうします(*^^*)

V2

ありがとうございます!
分かりました(*^^*)

mole

メールが返って来ないのは寂しいですね…出産報告はいらないと思います。
というかわざわざ個別に何のために報告したんですか???

V2

Facebookとかで報告が嫌だったので、個別でしました!
報告したい人にしただけで
深い意味はないです。

mole

そうなんですね!!
すみません、丁寧でびっくりしました^o^
でも、報告を確かに喜んでくれる人もいると思いますが、結婚してなかったり、子供できなかったりする人にとっては素直に喜べないかもですね>_<
返事が返って来ないとなれば、私だったら余計にそう思っちゃいます>_<