※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこち
産婦人科・小児科

娘が高熱のため、小児科を受診することをお勧めします。冷えピタなどで体温を下げることも考えられます。家でできる対処法については、医師に相談してください。

娘が高熱出てしまったんですが、小児科行った方がいいですよね?
おうちで、なにかやってあげることありますか?
冷えピタとか貼った方がいいでしょうか?

コメント

ゆん

解熱剤などはお持ちではないですか?
何か出来ること、、、と私もいつも慌てます😭💦
とりあえず冷えピタや保冷剤で脇や鼠蹊部などを冷やしたり、水分をたくさん取ってもらう事でしょうか…🤔
熱が急に上がると怖いですよね💦眠れてるなら朝イチで受診します!

• にこち

にこち

持っていないです💦
    さっき測ったら36.8度でした。
    様子見でも大丈夫ですかね?

• 6月19日
  • ゆん

ゆん

熱下がって良かったですね☺️✨
    解熱剤がないなら、また夜に熱が出る可能性があるので、私なら解熱剤もらうだけでも受診するかなと思います💦
    解熱剤あるだけで気持ちがかなり違うので😅🙌

• 6月19日
ちょこ

座薬があり、水分取れてたりするならば高熱が出て12時間程度家で様子みてから受診したりしてます🙂
氷枕や冷えピタ、お茶や水よりジュースを飲ませてあげるといいみたいです🙂

インフルなどは12時間経過しないと検査できないとかありますし、発熱してすぐ受診してもとりあえず様子見でって受診で言われることが多かったのでそうしてます🥲

• にこち

にこち

とりあえず朝測ったら36度代になったので様子を見ようかと思っています🤔💭

• 6月19日
ぽんちゃん

解熱剤があるなら少し様子はみますが、私なら今日受診するかなと思います。その方が安心できるので…
手足が冷たい時はあたためてあげる、手足があったかくなったら熱があがりきったから冷やしてあげる。
でも、冷えピタは剥がれて窒息の危険があるので私は使っていません。
冷やす時は脇の下や鼠蹊部などに保冷剤を入れて冷やせるものを使っています。

• にこち

にこち

いろいろ教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    さっき測ったら36代まで下がってたので、1日様子を見ようかと思っております🧐

• 6月19日
ママリ

他に症状なく熱だけですか😢?
私ならとりあえず小児科開く時間目掛けて🚗走っちゃいます😊
お家でできる事はアイスノンで頭冷やしたり、脇に保冷剤ですが、うちではタオルに保冷剤挟めて脇付近にくるように位置調節して胸あたりで縛ってました。
その後薬局の赤ちゃんコーナーに売ってた保冷剤入れ見つけたので購入して重宝してます!

• にこち

にこち

熱だけです🥲
    小児科行った方が安心ですもんね🥺
    なるほど💭そういう方法がありましたか💡
    いろいろ教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    朝測ったら36度8分だったのでとりあえず様子を見ようかと思います😌

• 6月19日