※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲まず、寝る時間が増えて心配。成長は順調だったが、最近は飲む量が減り、他人にミルクをあげても飲まない。飲ませたいが癇癪を起こす。要相談。

哺乳瓶をくにゃくにゃ噛んだり舐めたりして全然飲まなくなってしまい、全然飲まないのによく寝ます。

退院してからはずっと完ミです

1ヶ月検診では日割43gとすっごくよく飲む子でした

出生体重2660に対して2ヶ月と10日で5600でした。身長も44センチから55.5センチに伸びていてまあ順調だなあとおもっていたよですが2ヶ月半くらいになってから段々飲まなくなってきて、噛んだり舐めたり、泣いてる時はお腹空いてるのに飲まなかったり、揺すりながらじゃないと飲まなかったり、それで疲れて飲みながら寝たり、、それなのにまとまって寝る時間が増えたのでとてもよく寝てくれるようになりました。80くらい飲んで5時間くらい寝る時もあります。
昨日3ヶ月になったばかりの女の子ですが最近は1日650のんでるか飲んでないかってレベルです。
うんち、おしっこは前と同じように出てますが突然心配になってきました、、、癇癪起こすと飲んでくれなくなるので私以外の人がミルクをあげると本当にいらないんだなと思うくらい飲まないのでもっと泣き叫びます。なので癇癪起きても飲んでもらうようにしたいです、、

コメント

しな

3ヶ月頃の記録見てたんですけど、うちも少ない時は520gとかでした💦
遊び飲み始めたら飲ますのやめて、お湯を入れたタンブラー(?)に哺乳瓶入れて30分~50分あけてからもう一度チャレンジしてました。

対策なんですけど、ウチの子は
持たせるのは危ないので持たせなかったんですけど、ガラガラとかPOISONで泣き止ませてからミルクに気づかせてあげたら飲むようになりました。40とか50しか飲まないのに3ヶ月なってすぐくらいから8時間寝た時、暫くは本当に大丈夫なのか不安になってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯を用意しておくのいいですね😊毎回欲しがってから温め直してたのでまた癇癪起こして飲まなくなっての繰り返しだったので今日からやってみます!

    一度落ち着かせてからの方がいいですよね🥶ポイズン8割くらいの確率で泣き止むので、試してみます!
    全く同じです!!最近ずっと20飲んで爆睡みたいな感じで昨日もそんなでした🙀

    • 6月19日
  • しな

    しな

    未だに200作って80しか飲まないとか勿体なくて、お湯につけて待機してます😅笑
    (ミルク高いですしね…)
    ただ1時間以上経ったら期限的に厳しいので、勿体なくても捨ててくださいね🥺💦

    POISON効くならいけるかもしれません…!
    落ち着いてキョトンって顔したらあーん!って言いながらくわえさせると、育ってきてからあーんって言うとぐずってても口開くので、楽で良いですよ☺️
    要らない時は口開けないです笑

    20だけだと心配になりますよね🥺💦
    そろそろ満腹中枢分かるようになってくる頃かもしれないですし、きっとおなかいっぱいが分かるようになるほど育ってきたんだなーって嬉しく思いましょ☺️♥️
    不安になるよりそっちの方が良いかもしれません😍
    朝たっぷりあげればいいと思いますよ😍✨️

    • 6月19日