※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での感染症対応に不安があります。家に常備する消毒液や熱対応グッズを教えてください。

来月から保育園に通います!
こどもはこれまで熱も出したこともなく感染症にかかったときの対応が不安です😣
消毒液や熱が出た時にこれを家に常備しておくと安心だよ!というもの教えていただきたいです🥺

コメント

J子

座薬タイプの解熱剤はあると安心です😊

はじめてのママり🔰

●身体を冷やすアイテム(うちの子は、気持ち良い〜♪って言ってました)
●好きな飲み物

あまりにも熱が高いようなら、病院で解熱剤もらってきます😊

maru

ノロウイルスも除菌できるスプレーあるので1つ持っとくと安心です!
薬局で購入しました😊!
下痢、嘔吐した時、ノロじゃなかったとしてもスプレー振りまくってます😆

あとはジュレやジュース系もストックしとくと買い物行く手間はぶけます😄

さくちゃん

ゴム手袋、ゴミ袋、キッチンペーパー、キッチンハイター(ペットボトルに薄めておく)、洗面器など嘔吐物処理セットをまとめておくと楽です。

アクアライトもペットボトルで何本か常備しています。

mama

発熱した場合に使う物
・アイスノンや保冷剤、冷えピタなど
・飲むタイプのゼリー(発熱以外でも活躍✨)
・パジャマを1つ多めに準備

感染症対策としては
・ハイター
・使い捨ての手袋
・ペット用トイレシート(嘔吐対策でシーツの下に敷く)

我が家はこれらを常備しています。
アルコール消毒液はどこの家庭にも常備されていると思いますので省きました☺

きなこもち

ポカリスエットなどの飲み物とフルーツゼリーやゼリー飲料をストックしておく(子どもが体調不良時に買い物できないので)、アイスノンや保冷剤を常に冷やしておく(怪我の応急処置にも使えます)、嘔吐処理がすぐできるセット(ビニール手袋、マスク、ビニール袋、ビニール袋をかけておいたバケツ、ティッシュペーパーなど)を用意しておく…などしています。