※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族がコロナになった方、隔離中どう過ごしてましたか?特に自分だけとか…

家族がコロナになった方、隔離中どう過ごしてましたか?
特に自分だけとか、家族全員は発症しなかった方に聞きたいです。

私以外の家族(夫と娘)がコロナ発症中です。
夫→コロナ陽性5日目で明日から自粛明け
娘→コロナ陽性2日目(一昨日発熱)

今までは夫と娘を同部屋で隔離して夫に娘をみてもらってましたが、明日から夫が自粛明けで在宅でとはいえ仕事復帰します。
二人共もう平熱に下がっていて元気です。

一応隔離部屋で娘と過ごしながら仕事してもらう予定ではいますが、娘の隔離が終わるまで3日間終日娘が一人遊びしたりで過ごせるものか不安です。

こういう場合どう乗り切りましたか?もう自分が後から発症するの覚悟の上で娘と接触しなくてはいけないですかね😣?せっかく発症しないよう頑張ってきたのにと思っちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離しましたがしなくてもいいかなーと思いました!
コロナと言われてましたが軽いものだったし
普通の風邪かなとすら思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隔離せずで伝染りませんでしたか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私(妊娠中)と当時上の子8ヶ月ぐらいでしたがなりませんでした!コロナと言われて2日間アパートだったので隔離できず、3日目からホテル療養になりました!コロナと言われた日とホテル療養明けに私と娘は検査をしたのですがどちらとも陰性でした!風邪症状すらありませんでしたよ!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんだけ後からホテル療養になったんですかね?
    一番ウイルス吐き出すって言われる時期に一緒でも大丈夫だったんですね!

    • 6月18日
はじめてのママリ

難しいケースですね💦
旦那さんと過ごしてもらうのが無理であれば、できれば娘さんにマスクをつけてもらって自分が面倒を見るしかないかなと思います💦
娘さんがマスクつけるのが無理なら、部屋の窓をあけて換気を良くする、なるべく顔を近づけない、正面から飛沫を浴びない…などでしょうか🤔

うちは娘だけ感染せず(検査はしていないので無症状だった可能性はありますが)、旦那→5日後に私の順で時間差で感染しました。旦那の感染がわかった時点で別部屋に隔離し、トイレや洗面台も分けていたのに感染してしまったので、個人的にはあまり油断はできないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日後に感染してしまうこともあるんですね😵
    今日から夫の自粛が明けて、すでにバタバタ動き回ってるので心配です😑

    やはり終日3日夫と一緒の部屋でずっと過ごすのは大変だと思うので、なるべく距離を取りながら娘といる時間も作らないかなと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月19日