※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

3歳の子供が眉毛に内出血があり、病院に行くべきかどうか相談です。整形外科か皮膚科に行くべきでしょうか?

3歳の子供を公園にお昼連れて行きました。
先ほどお風呂に入れた際に眉毛部分に内出血があり少しいま腫れてました。
聞いたところ、痛いといわれぶつかったというのですが何にぶつかったのかはわからず💦
整形外科に行けばいいんでしょうか?皮膚科ですか?

それともそんな内出血ごときで病院いかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

すごいデカいたんこぶとかでなければ(それは強く頭を打ってるので行く)
自然に治るので行かないです!

• りりー

りりー

朝起きてあまりにも酷くなってたら連れて行くべきですよね!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時点でそのくらいだったらおそらくひどくなることはないと思いますよ☺️
    甥っ子が頭打ったときは即座にびっくりするくらいのたんこぶになってました😱

• 6月18日
  • りりー

りりー

そうですよね!
    眉毛のところが赤かったのにいま紫になり出したのであおたんみたいな感じなので病院いっても処置はないですよね💦

• 6月18日

おでこに何回も内出血作ってますが病院行ったことないです!吐いたりしてなければ私は様子見してます

• りりー

りりー

吐いたりはいまのとこないですが、夜ご飯を全く手をつけず食べなかったです(T . T)いつもならおかわりするほどなのに💦

• 6月18日
くまくま

ぶつけて腫れたりしたら冷やして様子見てます😊
明らかにギャン泣きしてたり痛がって何も出来ないようなら整形外科受診します💦

• りりー

りりー

朝の時点でもまだ痛がるようであれば病院行ってみます💦

• 6月18日