※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
ココロ・悩み

ホクロが増えて悩んでいます。原因は紫外線やホルモンバランスの乱れ。同じ悩みを持つ方いますか?ホクロ除去を考えています。

元々顔のホクロが多い方なんですが、産後もっと増えました。同じような方いますか?
ホクロ除去も考えています。

ホクロができる原因は紫外線やホルモンバランスの乱れらしいです。

これ以上増えないでほしい😭

ホクロに悩みのある方いませんか😅

コメント

(   ◜▿◝ )

ありますあります🥲
私もホクロが多くて悩みです😭嫌ですよね、、

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんとに嫌ですよね…
    今までも多かったんですが、そんなに気になることはなかったのに最近また増えてきてめちゃくちゃ気になってきました😭😭

• 6月18日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

1回気にしちゃうと気になりますよね😂
    私は昔から至る所にあり昔からのコンプレックスです😭本当、いらないですよね😭

• 6月18日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんと気になります!
    気にするとストレスでよけいに増えるみたいな事をネットに書いてたので怖いですw

ない人が羨ましいです😭

• 6月18日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

え、そうなんですね😨怖すぎます😨💦

わかりますー!!ない人、本当に羨ましいですよね🥹

• 6月18日
ダイフク

同じく顔のほくろコンプレックスで化粧の時毎回消したいと色んなコンシーラー試しました🥲
1回大きいのとりましたがとったところの下に同じようなのができてしまい、そこから他の部分を取るか悩んでいます…病院選びも大事なのかなと…

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ホクロ隠したいけど厚塗りみたいになってしまうので上手く隠せなくて…
    数も多いですし😭

レーザーでとりましたか?
    この前カウンセリングに行ってみたんですが、レーザーだとまた再発する可能性が高いと言われました。
    私が行ったところは電気メスらしいです😣
    全部とりたいのですが、鼻の下や口周りは傷跡になりやすいと言われて悩んでます。。
    ケロイドや隆起が起こりやすいみたいで…

• 6月18日
  • ダイフク

ダイフク

そうなんですよ💦
    資生堂のスポッツカバーが割と綺麗にホクロだけ見たら隠れましたが、どうしても普段用とかじゃないからヨレるし厚塗り感出ますよね…私も数が多いです🥲

そう言われてみるとレーザーでした💦
    学生の頃なので近くのクリニックで取りましたが、大人になって調べてみると実家の最寄駅にあった美容外科が良いところのようでそこに行くか検討中です…
    電気メスで友達が鼻と口の間らへんのほくろを取りましたが、白く盛り上がったような感じになっています…

• 6月18日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私もスポッツカバー買いました!けど中々上手く出来ず…😭

そうなんですね!
    やっぱり鼻の下は白く盛り上がった感じに残ることが多いみたいで、、それを聞くと怖くなってきて🥲

• 6月18日
tomy

私も顔にほくろ多いです!😵
なんなら腕とかもかなり増えました😇
顔は3つだけほくろ除去しましたよ😆✨

• 2kids👶👦

2kids👶👦

今まで気にしてなかったんですが最近一気に増えてめちゃくちゃ気になるようになりました。。
    私も全部ではなくても何個かは取りたいんですが…
    1番取りたい口周りなんですけど、傷跡になりやすいと言われて悩んでいます。。

腕も気にしてなかったですが、めちゃくちゃあります笑

• 6月18日
  • tomy

tomy

私口周り3個取りましたけど、跡残らなかったです!!
    残る人もいるんですかね…😩

腕なんかほくろなのかシミなのかわからないのがたっくさんあって、見て見ぬふりしてます🤣

• 6月18日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんとですかー💦
    体質が関係してるみたいです🥲一か八かやるか迷ってます…😭
    私も気にしたらキリないぐらいあるし、ほくろかシミかわからないですよね😇

• 6月18日