※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
お金・保険

住宅ローンについての条件や金利について教えてください。カードローンや車のローンは影響しますか?銀行によって通りやすさが違うのでしょうか?夫とのペアローンは考えていません。

住宅ローンについてです!

カードローンあると通りませんか?
車のローンはどうでしょうか?
他いろいろな条件教えて下さい。
銀行によって、通りやすいとかあるのでしょうか?

29歳、年収800万程度、一部上場企業(役職あり)正社員、勤続8年目(大学卒業から)です。噂で、属性によって金利が変わると聞いたのですが、本当でしょうか?

私のみの名義で、夫とのペアローンは考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大手勤務でも、カードローンある時点ですでにマイナスに働きませんか?😅
通りやすいのは、勤務先のメインバンクだと思いますよ😊

ちなみにリフォームローンは、そもそもの金利が住宅ローンとは異なり、かなり高いです😱

• えるたん

えるたん

そうなんですー🥹
    カードローンあるので心配で質問しました。
    勤務先のメインバンク…どうやって調べるんだろう…。
    リフォームって金利高いのですね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームローンは、UFJでも1000万までらしいですから予算に全然足りない気がします😣ちなみに金利は、1.99から2.875%なので住宅ローンとは雲泥の差がいろんな意味であるとおもいます💦
    勤務先のイントラの福利厚生ページなどに掲載ないですか?あとはここの支店で口座作って!の指定があったりした場合、大体はそこがメインバンクです🏦

• 6月18日
  • えるたん

えるたん

三井住友銀行で調べてたのですが、リフォームローンというのが新規受付してなくて、住宅ローンと一緒になってるようでした。
    自宅のフルリフォームもしくは建替えだったのですが、住宅ローンは使えないのでしょうか?💦
    銀行に聞きに行きたいけど、分からなさすぎてまだその段階でないです😅

• 6月18日
  • えるたん

えるたん

そして色々調べていただきありがとうございます!!!🙏🙏🙏

• 6月18日

カードローンと車のローンは響きますね。
メガバンクの低金利で通ると言うだけで人でというよりは職業でですかね

• えるたん

えるたん

響きますよね🥹
    返し終わってからのほうがいいですよね💦💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

既に持ち家をリフォームする感じですか?

それとも中古物件購入かつリフォームですか?🤔

• えるたん

えるたん

今住んでる実家です!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームのみでも住宅ローン組めるところと、組めないところとあるのでいくつか銀行見たほうが良いと思います💡

カードローンは残高あってもなくても、契約してる時点で他借入ありと見なされます。
    車のローンも勿論他借入としてカウントされるので、無いに越したことはないです。

が、年収800万あるとのことなので、返済比率は問題なく審査通る気がします🤔

銀行によっては一部上場企業勤務で金利安くなる場合もあるので、それもいくつか見たほうが良いです。

ご実家をリフォームとのことですが、ご実家の建物の持分は持ってますか?
    住宅ローンにしろ、リフォームローンにしろ、ローンを組むに当たって確認されると思います🏠

• 6月18日
  • えるたん

えるたん

詳しいアドバイスありがとうございます✨!
    銀行いくつか回ってみないとですね🫨
    実家の土地も建物も父は亡くなり母ひとりの名義になってます。
    母との1.5世帯住宅を考えてます。
    100%母の名義だとまずいですかね…😱💦
    そこは盲点だったので参考になります🙇‍♀

• 6月18日