※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中は生理が遅れなかったが、不妊治療を辞めてから生理が遅れている。甲状腺の影響か、妊娠か悩んでいる。同じ経験の方、コメントをお願いします。

橋本病、潜在性甲状腺機能低下症の方で
急に生理が遅れたことがある方いますか?

不妊治療を辞めて2ヶ月になります。
ずっとクロミッドなどを飲んでいたため
生理が遅れたりすることはありませんでした。

クロミッドなどを辞めたせいで遅れているのか、
甲状腺が悪いせいで遅れてるのかどちらでしょう😞
(内服してますがTSHがどんどん悪くなっています汗)

不妊治療は辞めましたが、5/30辺りに一応タイミングは取っているので妊娠の可能性がゼロではありませんが遅れて3日後に検査薬で陰性でした。なので妊娠ではないと思っています。今まで誘発剤を飲まないとほぼ無排卵だったので。

同じような経験がある方、コメント下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

造影剤の検査してTSH10台になったときはクロミッドのんでもいつもより卵胞発育遅かったです。。
でもクロミッド飲まないと私はかなり生理遅れますねぇ…潜在性機能低下でもあるんですがPCOSもあるので、、。
そしてチラーヂン飲んでも数値上がっちゃったときもあります、ストレスとかで変わるんですかねぇ…

ちなみに、はじめてのママリさんはTSHどのくらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    PCOSもあるのですね。色んな病気があると治療も増えるし大変ですよね😞
    やっぱり私もクロミッドを飲まなくなったせいなのでしょうかね。PMSのよくな症状だけはずっとあるので早く来てほしくて😞
    発覚時が9くらいで、3.8くらいまで下がったのですがまた7.4くらいまで上がってます(T . T)チラージンの量が増える一方で。

はじめてのママリ🔰さんは数値、落ち着いていますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、不妊治療のために不妊クリニックと甲状腺の病院2つ行かなきゃだし大変ですよね😭
    クロミッド飲んでない影響かもですね、TSHって100桁の人もいるみたいで顕性じゃないとあまり病気として問題視されないですよね…
    そうなんですか!どのくらい量飲んでますか??私はチラーヂン50と12.5飲んで2.5以下になってたのが4.8にあがって50と25に増えたら体ビリビリし始めて休薬中です😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭しかも両方とも家から遠いから本当に億劫で。
    100桁?!それって日常生活送れるんですかね😭1桁でもしんどいのに…
    私は今週の受診で50になったばかりです!増えるとビリビリするのですか?!未だに2.5以下の数字を見たことがないので私もまた増えそうな予感してます…。

• 6月18日