※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

外出中で離乳食を食べさせていないけど、家に帰ってから食べさせた方がいいですか?それとも1日くらい食べさせなくても大丈夫ですか?教えてください。

【回答急いでます】
現在、離乳食1回食で午前10時に食べさせています。今日は外出していて、まだ離乳食を食べさせていません。家に帰るのは14時頃になりそうです。

いつもの時間からだいぶ経ってますが、
家に帰ってから離乳食食べさせたほうがいいのか?
それとも1日くらい食べさせなくてもいいのか?

教えてください!

コメント

pinkcafe

離乳食始めてからあまり経ってないですよね?1回くらいとばしても問題ないと思います。
私だったら、余裕があれば食べさせますが、なければとばすと思います(ーー;)

• mimn

mimn

早い回答ありがとうございました!今日は離乳食パスしました!おかげでラク出来ました!明日から頑張ります(*´-`)

• 2月3日
yumi

まだ1回食ならおやすみでもいいと思いますよ!

• mimn

mimn

早い回答ありがとうございました!今日は離乳食パスしました!おかげでラク出来ました!明日から頑張ります(*´-`)

• 2月3日
chika-chika

1日くらい食べさせなくても大丈夫だと思いますよ!
まだ食べる練習の時期で、栄養は母乳やミルクからとってるので(*^^*)

• mimn

mimn

• 2月3日
こあらくん。

離乳食始めたばかりの時は外出したりしてあげない日もたまにありました🌼
14時頃なら、あげたことのある食材を一応あげてみて食べないなら私は片付けちゃってましたよ😊👍🏻

• mimn

mimn

• 2月3日
めぐみん♪

遅くても食べてくれればいいですけど、1日お休みしても大丈夫ですよ。

私は毎日10時~12時の間にと緩くやってました。

• mimn

mimn

• 2月3日
ユズママ

始めたばかりなら一日くらい飛ばしてもいいかなーとか思いますし、気になるようであれば、私なら家に帰ってから今までに食べた食材を与える程度にします😆

• mimn

mimn

• 2月3日
れいな☆

6ヶ月でしたら1日食べなくてもミルクや母乳をあげれば大丈夫かと思います(*´ω`*)

1日くらい時間もずれてあげても大丈夫ですし
帰ってあげれそうだったらあげたらいいかと思います!

• mimn

mimn

• 2月3日

1日くらい大丈夫かと思います!
授乳はしっかりされているんですよね??
習慣づけるのも大切ですが、お母さんが無理しない範囲でしましょうと育児本に書いてありました꒰*´∀`*꒱

• mimn

mimn

• 2月3日