※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

入浴後に吐き戻しする三ヶ月の男の子について。湯船は適温で、問題があるか不安。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

三ヶ月の男の子です。入浴後の吐き戻しについて。

お風呂は授乳から一時間はあけて入れるようにしてるんですが、あがってから10分ほど経つとほぼ毎回吐き戻しします。以前はまれでしたが、ここ一週間ほどは毎日です。
吐くのは透明の液体と、消化中のミルク(ヨーグルト状のやつ)が混じったものです。もともと吐き戻しはする方ですが、だいたいが授乳後だし、そういう時は出てくるのもミルクのままのやつです。
のぼせないように湯船は二分ほどにして、温度は湯船もシャワーも38度です。吐き戻したからと言ってぐったりしてるとか機嫌が悪いとかではないのですが…なぜ入浴後なんでしょう?入れ方や抱っこの仕方に問題があって、体に負担がかかってるんでしょうか。
どなたか分かる方入ればアドバイスお願いします。

コメント

ままり

別に機嫌悪くないならいいと思いますよ

赤ちゃんの胃はすぐ吐く形ですからね
飲む量が増えたからとか?
わからないけど大きくなったらなくなると思いますよ気になるなら4ヶ月検診で相談してはどうですかね

• おと

おと

遅くなってすみません>⁠.⁠<
    やっぱり機嫌が悪くないなら様子見でいいですかね^⁠_⁠^
    どこか具合が悪ければ、他にも気になることも出てきますよね!今のところ元気もあるし、あんまり神経質になりすがないようにします✨
    ありがとうございます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

• 6月19日