※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

水遊び施設での出来事について、他の人の感想を知りたいです。5歳と2歳の女の子が全裸でシャワーを浴びている光景に驚き、配慮が必要だと感じました。

びっくりしたことがあったんですが、この件は皆さんの感覚ではどうですか?

今日、水遊びができるレジャー施設にいきました。
そこで泡だらけになるイベントがあり、参加し、その後全身についた泡を落とすため、設置されているシャワーに向かいました。

そのシャワーはシャワー室などではなく、外から丸見えの手洗い場のようなシャワーです。カーテンなど何の仕切りもありません。皆そこで、水着や服の上からお湯をかけて落とすイメージのところです。

そこで、私たちの前にいるお母さんが女の子2人を連れてシャワーを使っていたのですが、突然娘さんの水着を脱がし全裸にしました。5歳くらいの女の子と2歳くらいの女の子2人ともです。

シャワーは混雑しており、長蛇の列ができていました。
男の子、他のお父さん、お兄さん、男の人がたくさんいるところで娘たちは全裸になりタオルで隠す感じもなく洗い始めました。

これにびっくりしてしまい、せめてタオルで隠してあげて…と思ったのですが皆さんはどう思いますか?汗
プライベートゾーンも丸見えで、子供とはいえ可哀想に思ってしまいました。

コメント

はひふ

私としては100%有り得ないですけど、そういう感覚の親はいますよね。
自分の子供を守ってあげて欲しいです。

しろくろ

ただただ娘さんが可哀想ですね😢
私も3歳前くらいの時友達とわりと都会のおしゃれな公園に行った時にママ友が「オムツぱんぱん」って言うので「オムツ換えできるところちょっと遠いけど」と説明しようとしたら普通にその場で換え出して何も言えなかったことあります😱
テントとか何もなし、隠す物なかったです…
子どもだからいい、と思ってるんですかね。

いと

私はしないですが5歳ぐらいまでなら結構見かける光景かなと思います!

プールとかでも更衣室には行かず休憩所で普通に着替えさせたりよく見るので😅

ぴよ太郎

私も色んな人が居る場所で子供を全裸にするのは考えられないです💦
先日、商業施設にあった地面から水が出るような場所で1才半くらいの男の子を全裸で遊ばせている親御さんが居たんですが、こっちとしてはいくら小さな子でも全裸は見たくないし、世の中色んな人もいるので何才であっても外で裸にするのはやめて欲しいですね😓