※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

子供に拒絶されて自信を失った疲れた母親がいます。家を出てしまった弱さについて心配です。

今日一日ワンオペで、たくさん楽しませようと思って、いろいろ頑張って、夕飯作り終えて、なんとなくグズグズな次男に、「まま、いや。楽しくなかった。まま、おばあちゃん家行って。」と言われ、心がぷつんと切れて、本当に家から出て行ってしまった私は弱いでしょうか。
最近自分の存在意義について考えすぎたり、自分自身に、自信がもてなくなってきていたので余計に応えました。
夫が帰宅しているので、夫は家にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男はいつだってすぐに出ていけるし
女はダメ、みたいな風潮ありますけど
出ていきたくなる時あるし
母親にも1人の時間は必要です。
ワンオペなら特にです。
旦那が居るならたまには旦那に全部やらせて
1人の時間取って良いと思いますよ☺️

• ぶらうん

ぶらうん

説明不足だったかもしれません。出て行き方も良くなかったんです。じゃあ、ままいなくなるわ。もう出てくね。明日になってもいないからね。と言って出て行きました。大人気ないし、何も悪いことしていない長男には、不安を与えているかもしれません。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親だから、とか
    大人げなかった、とか
    悪いことしたな、とかあるかもしれないですけど、
    そういう日があっても私は良いと思ってます。
    長男くんももうすぐ5歳なら
    ある程度言っちゃダメなことは分かる年齢だと思いますし
    ママ(人)に対してそんな事言うのは悲しい気持ちになるし
    出ていけって言ったのは長男くんあなただよ、って分からせるいい機会になったと思いますし
    実際私も上の子にそんな感じの事言われた時出て行きましたし
    それ以降
    出ていけ、的な事は言わなくなりましたよ☺️

• 6月18日
  • ぶらうん

ぶらうん

受け入れてくださってありがとうございます。
    今の私にとって、本当にありがたいお言葉です。
    本当にありがとうございました。

• 6月18日