※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で熱が40.4℃まで上がり、検査結果は陰性。夜間診療に行くべきか相談中。

突発性発疹どのくらい熱が続きましたか?
またどのくらいまで熱が上がりましたか?
下の子が金曜日~39.0台の熱がずっと続いていて
今日40.4℃まで上がりました。
昨日までは元気もあったのですが、今日はずっと
寝ていて、起きても少し泣いてまた寝ています。
小児科でも、コロナとインフルの検査はしてもらい
陰性でヘルパンギーナか突発性発疹かなと言われています。
水分、食事は取れているのですが、夜間診療行った方がいいと思いますか??
明日、小児科は予約しています。

コメント

突発の時は4日くらい39℃台の熱が出て下がったと思ったら発疹が出ました。食事と水分が摂れてるなら夜間診療に行っても診て終わりだと思うので家でゆっくり過ごして明日の受診で大丈夫だと思います😊

• m

m

4日くらい続くのですね!食事が取れてないんですが、水分は取れているので様子見ようと思います。ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

突発のときは4日くらい39〜40度の発熱が続きました!

心配になるかと思いますが、とりあえず水分が取れていて、おしっこが出ていれば大丈夫だと思います!

• m

m

4日だと明日くらいまで高熱続きそうですね💧水分は取れているので様子見てみます!ありがとうございました☺️

• 6月18日