※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気にかかることが少なく、保育園でも他の子にうつらない。体調が丈夫で、保育園の給食をしっかり食べているが、栄養はそこまでとは言えず、朝ごはんや果物はあまり摂らない。将来もこのまま健康でいてほしいが、少しは病気にかかってほしいとも思う。

この3年 子供が熱を出したのが3、4回しかありません。
この先大丈夫でしょうか。丈夫な子と思っていいんですかね。ゼロ歳から保育園通ってますがRSも胃腸炎もノロも突発性もかかったことありません。
同じクラスの子はかかって伝染したりはありましたが
うちの子だけ伝染しませんでした。
なので私が仕事休みの日以外は保育園に毎日通ってる状態です。担任の先生もゼロ歳の時から変わってないので○○ちゃんはほんと病気にならない子ですよねと言われるくらいです。病院代がかからないのでありがたいですが今から一気にかかるなんてこともあるだろうからいつもヒヤヒヤしてます。2歳児クラスになってクラスの人数も少し増えたし関わりもより増えたと思うのでいつ熱が出てもおかしくないと覚悟はしてますが元気すぎて笑笑
鼻水とかは垂れたり詰まったりして熱出るのかな?と構えたりはしますがいつも熱には繋がりません笑

ご飯も保育園の給食だけはもりもり食べて
私が作るご飯はそこまで食べないので栄養はしっかりついてるってほどでもないです。最近は寝坊も多いので朝ごはんも食べずに保育園に行くし果物も保育園でしか食べないのでビタミンもある程度はって感じですがなぜか体は丈夫です。
この先もこのまま続きますかね、私的には続いて欲しいですが少しはしんどい病気にもかかってほしいなとも思ってしまいます。

ちなみに私自身は体は弱い方で
風邪や熱 インフルは月2でかかってましたが
子供もそうなるかと思いきやそんなこともなかったです😭

コメント

はじめてのママリ

息子も身体強い方ですがたまーに貰って発熱します。
コロナ、手足口病、アデノはしっかりかかりました😰
でも他の子に比べると休む回数は少ないのが年中まで続いてます。
あと熱を出しても金曜日の夕方か土曜と親思いです😂
フルーツなんてバナナしか食べない息子です。笑
生活が大きく変わらなければ弱くなるって事はないのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、手足口病だけはかかりましたが特に何もならなかったです笑
    手足にぶつぶつだけ出て終わりました!熱も出ずでした笑
    不思議ですねぇ〜
    なんでこんな強いんでしょうね。誰からもなんももらってこないってそうそうないですよね笑

    • 6月19日
ママリ

めちゃくちゃ羨ましいです🥲✨

うちの子は逆にこの先大丈夫か⁉︎ってほど発熱し、咳、鼻水出します。。。
春から幼稚園に入園しましたが、病院と幼稚園半々くらいで通ってます😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園にもほぼずっと風邪や病気で休んでる子います!!
    久しぶりに登園してると思ったらまた次の日休んでたり。
    あららーって感じの子多いですがうちはほぼ毎日行ってます😅
    なんなんですかねこの違い 私は体弱いのに子供は強いって そこだけは遺伝しなかったみたいです😅

    • 6月19日
けいこ

上の子も同じ感じです!

0歳児から保育園行ってますが、
1-3歳児は皆勤賞でした。

4歳児の頃に下の子が保育園入り、手足口病とコロナ、インフルエンザ貰いましたが、それ以外は元気です😀

下の子は月に2回熱出すので、体質ですかね💦
強い子はずっと強いと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも大きいは手足口病だけでした。それだけだったので覚えてもなかったです笑
    ってくらいほんとになんもならない子でどんな成長なんだーって感じです!!私は体弱すぎるのに😭 強く産まれて良かったとは思いますがこの先まだまだあるのでどデカい病気にかかった時は対応できない気がして不安です😭

    • 6月19日
3-613&7-113

7歳になったばかりの長女です。
◯発熱…1歳7ヶ月(1度)
◯感染症…3歳2ヶ月(手足口病1回)・6歳半頃(コロナ1回)・6歳7ヶ月(胃腸炎1回)
◯持病?…6歳8ヶ月頃(喘息の気がある、と言われる)
◯その他、鼻風邪や咳風邪はありますが、発熱に繋がりません。

代わりに?次女は、発熱して翌日解熱が何度もあります。熱だけで、他の症状はありません。次女は、胃腸炎・コロナはしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は大きい病気は手足口病だけでした笑
    少なすぎてそれさえも忘れてました笑
    あとはお腹から来る下痢の風邪です笑
    1日で治るのですぐ保育園行けてました、なんなら日曜日にいつもなるので狙って風邪ひいてるのかってくらいです笑

    • 6月19日