※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠で4月生まれを狙っていますが、早産を避けるために慎重に計画中です。排卵日を確認し、妊娠しやすい時期を考えています。

狙って4月産まれの子を妊娠するって難しいですよね🤦‍♀️
来週辺り排卵日ですが排卵日予定日に上手く行けば4月14日が予定日になります。
でも2週間くらい早く産まれてしまったら3月産まれ...
3月だと保育園や職場復帰などもあり早生まれは避けて妊活してました。

1人目は39週で2人目は38週で産まれてます。
4月産まれを狙ってますが早生まれの事を考えて上の子達も6月くらいを狙ってクロミッドと基礎体温で排卵日を病院でチェックしてもらって妊娠してます。
今月タイミング取ろうか迷いに迷ってます😭😭

コメント

ママリ

お子様ふたりとも早く生まれているなら4月生まれは狙わずに5月生まれを狙ったほうが良いと思います👍✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりその方が確実ですよね🤔

    • 6月18日
みーち

4月以降を狙ってるので、7月から妊活開始予定です。
ぴったり4月生まれだと1回で妊娠!ってのはなかなか難しいのかな?と思います🤔

  • みーち

    みーち

    ちょっと調べたんですが、来週だとまだ3月生まれではないですか?8/1排卵で4月23日予定日となっています🤔

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    娘が産後1回目のタイミングで妊娠したのでまたすぐにと考えてしまって...
    やっぱりそんな簡単じゃないですよね😭
    ほんとですか?!
    ネットで排卵日から予定日計算したのですが7月23日で4月14日と出てきました笑

    • 6月18日
  • みーち

    みーち

    えっと、いま6月です🙏
    7月23日ならそれで合ってます!産後1回羨ましい。私もそうなりたいですー!

    • 6月19日
うー

4月生まれ難しいですよね💦
ちょっとずれたら3月生まれでガラッと変わるので💦💦

来週の排卵で妊娠して4月14日が予定日になりますか?
私は8月頭の排卵で4月末予定日でした!!
7月頭の排卵で3月末〜4月頭予定日だったので8月に妊活しました

  • ママリ

    ママリ

    狙うには難しいですよね😭
    ネットで排卵日入れて計算してもらったら4月14日と出てきました!
    他の方もコメントしてくれましたが間違っているのですかね!?

    • 6月18日
  • うー

    うー

    他の方への返信見ましたが、7月23日と入れたなら、来週ではなくて、来月ですよね??

    7月23日のタイミングなら4月中旬予定でもおかしくないと思います!!

    • 6月18日
Riiiii☺︎

避けたい時期があって計算して妊活してたけど予想外にまさかの約1年かかって結局避けたい月が予定日になりました😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりすぐ出来るとは限らないですもんね😭
    娘が狙って1回でだったのでタイミング狙えば出来ると思っていてそんな簡単じゃないですよね😭😭

    • 6月18日
ツインズ

私は8月初めに不妊治療でタイミングを取り、4/28に予定日でした😊
双子が検診2回目で双子がわかり。予定帝王切開で4/7でしたが。血圧が上がったりなどあり、4/1に帝王切開になりました😅本当に何があるかわからないので、5月を狙っての、方が良いんじゃないかなと個人的に思いました。

はじめてのママリ🔰

1人目が3月生まれで2学年差がのくて、2人目3月生まれ狙いましたが狙ったタイミングでは授からず、5月生まれにずれこみました😅

‪( ꕹ )

うちの下の子4月末予定が1ヶ月早く生まれてしまい3月末産まれになりました!
3月は避けたいのなら5月生まれの方が確実です!🙆‍♀️

ちなみに下の子の予定日4/26で排卵が8月3日(排卵検査薬)でしたが、今週排卵だと3月生まれになりませんかね?🤔