※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
お仕事

働き方に悩んでいます。扶養内パートか、正社員や派遣か。家計や将来のことを考え、稼ぎと時間のバランスが難しいです。

働き方で悩んでいます!

現在求職中なのですが、来年上の子が小学校にあがることもあり扶養内パートで探していました。

しかし我が家は旦那の手取り19万円前後で、
お金のことを考えると社保加入してしっかり稼ぐ方が良いのかなと思い始め、、

時間的に余裕のあるパートが良いのか、金銭的に余裕のある正社員や派遣が良いのか、悩んでいます。

今は賃貸アパートですが、ゆくゆくはマイホームもほしいですし学費等も貯めたいです。それを考えるとがっつり稼ぎたい!!
でも小1の壁を考えるとやっぱりパートか、、?

悩みます😭😭😭

コメント

てんまま

手取り19万円で、マイホームの夢があるなら1日でも早く正社員、共働きでバリバリ稼いだほうがいいと思います…!!!

• 天然水

天然水

やっぱりお金大事ですよね〜😭😭😭
    あって困らないし、、
    お金も結局子供のためなので、フルタイムで頑張ろうか悩みます😭

• 6月19日

マイホーム買うなら尚更共働きじゃないと家計は苦しいと思います💦
ホワイト企業の正社員なら働きやすいと思います!

• 天然水

天然水

やっぱりそうですよね、、
    将来的には正社員になりたいので、正社員も視野に入れて探してみます😭

• 6月21日