※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん!
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で籍を入れず、旦那に頼らずに生活していて罪悪感があります。お金の面でも困っています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違ったらごめんなさい!
今すごく悩んでて私は今妊娠6ヶ月なんですけど旦那になる人とまだ籍も入れてませんし
相手の親にも報告してません!
そろそろしてほしいと伝えてはいるんですけど
なかなか実感が湧かないか知らないですけど報告がまだです!
一緒には住んでるんですけど籍も入れないし
お金の面でも頼れません!
でも私は今働いてないし貯金もないので旦那さんになる人に頼るしかないです!
でも罪悪感でいっぱいになります!
籍も入れないしこれ払ってとか言えません
どうしたらいいですか?

コメント

りんご🍎

みーちゃん!さん側のご両親にはご挨拶をされたり報告をされたり、結婚の許可を得ておられるんですか?ご両親は、まだ顔合わせも入籍もされてないことについては何も言われてませんか?
普通なら…ご主人側のご両親が、ご挨拶に見えても良いと思いますが…

みーちゃん!さんのご両親は妊娠している事を知っているんですか?
相手のご両親だけが知らないということなんでしょうか…??
相手の方は、結婚する意思はあるんですよね(;´д`)?

籍を入れるにしても、両家の面識がないというのはおかしいと思いますし、相手のご両親からしても初めて会って、妊娠しています!なんて言われても受け入れてもらえるかも分からないですよね💦💦
何より、相手の方があまりに無責任かと。。

自分の両親が挨拶したいから~とか言って会う機会を作ってもらえるようにした方が良いと思いますよ。
本当に💦💦
それに、頼りきれないんだったら実家に戻るとかは無理ですかね?

何だか、アドバイスにもならずすみません😞

ちゃんはな

相手の親に報告していないって、もう、みーちゃん!さんが動くしかないと思いますよ?
実感が湧かないとか関係ないです!
報告もまだなら、籍の話も出来ませんよね…みーちゃん!さんのご両親はなんと言っておられるのですか?もう認めてもらっているんですよね?

ケジメの付けられない人なら、自分がしっかりして動くしかないと思いますよ!

ぴぴ

相手の親にいつ報告するのか
いつ籍いれるのか
を彼にまずはっきりしてもらいましょう。
ちゃんと聞かなきゃダメです。
現状を彼はなんと
言っているのでしょう?(´・ェ・`)

今の生活はどこからお金が出ていますか?
彼は働いていて生活費を出してくれていますか?
一緒に暮らしていて
彼の子供がお腹にいるんですから
籍をまだ入れてなくても
「これ払って」って言って良いとだと思いますが
なぜ言えないのでしょうか(´•̥̯•̥`)?

みーちゃん!さんが
しっかりしなければ変わらないですよ!(。>_<。)
みーちゃん!さんのご両親には
報告されていますか?

いっちゃんMammy♪(・∀・)

彼氏さんが動かないから自分も動かないのは、これから入籍を考えてるならよくないです。

彼氏さんが動かないならご自身で彼氏さんの両親に報告すればいいのでは?

彼氏さんがなかなか報告してくれないということを言えば相手方も分かってくれるのではないでしようか?

みーちゃん!さんは未成年者ですか?
未成年者ですと親の同意がないと分娩はできません。

未成年者ではないのなら、きちんとご自身で動かれないとだめですよ。彼氏さんのせいにしていては、これから一緒にやっていくとして、何でも彼氏さんのせいにするようになりますよ?

実感が湧かないとか関係ないです、
きちんと話し合いされてますか?
まだ報告はいいとか、何か言われてそのままにしてませんか?
これから家族になるのでしたら
きちんとうやむやにしないで話し合いをして、報告されるようにしてください。

母親になるのですから、ご自身できちんと行動したらいいと思います。

みーちゃん!

私の方の親には何回か会ってます
挨拶も済ませてあります!
許可は取れてます!
いつも電話で言われるくらいです!
一応妊娠したとはやんわり伝えたとは聞いてて何回も行こうって言ってるんですけどなかなか行ってくれず困ってます!

みーちゃん!

私の親は知ってます!
彼氏の方の親がまだ知らないだけです!
一回彼氏の親には会ってるんですけどその時には妊娠の事には触れてなくてしばらくしてつわりが始まって落ち着いたら挨拶って思ってて彼氏にも何回も何回も言ってるんですけどなかなか動いてくれません!
家には戻れません!

みーちゃん!

聞いても曖昧にしか答えてくれません!
いつも話をそらされます!
私が働いていた時のお金で支払いをしてます!
家賃だけは払ってくれてます!
そのお金もなくなってしまって困ってます!
言ったらこれも俺が払うの的な事を毎回言われてて言いづらくなってしまいました!
私の親には報告済みです!

実家には戻れない、とのことですが、ご両親は何ともおっしゃってないんでしょうか?
心配されていませんか??

私が親の立場だったら、曖昧な態度を取っている相手とは結婚させたくないですが…
良い方向に向かうと良いですね。

みーちゃん!

実家には祖父祖母がいるのでそっちにはまだ報告出来てないので戻るに戻れません!
早く祖父祖母にも報告しろとは言われてます!
今さら反対してもお腹に子どもいるので言えないみたいです!
ありがとうございます

ちーあ

できるだけ急いだ方が良いかと思いますが、出産までに入籍できるのならまだ大丈夫です。
産後に入籍をした場合は彼が本当の父親でも戸籍上は父親とはならず養子扱いになるので気をつけてください。

まだ挨拶にも行かせてもらえないとなると不安よりも焦りしかありませんよね。主さまが嫁ぐのならいろいろな手続きがあって妊娠後期に入ってくると動き回るのも大変になりますし…。

雪

ハッキリ言いますが。
彼は結婚する気なさそう!養う気も!!
それも払うの?両親に六ヶ月になるのに報告を渋るとか言って地点でわかりますよね。
その辺含めてご両親に報告して指示を仰げばいいと思います。
シングルでやっていくことも視野に入れて考えないといけないかなと(^^;;

早めに結婚しとかないと養子扱いになるので話し合いの場を強制的に作ったほうがいいとおもいますよ