※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆☆☆☆
ココロ・悩み

子育てで自分がいっぱいいっぱいで、他の人を思いやる余裕がなくて嫌になります。いつか心に余裕ができるでしょうか。

子育てって孤独ですね…
実家から帰ってきて、日中は子供と二人での生活になりました!今日は私の母親が昼にきてくれたのですが、昼寝の最中に起こされて…今のうちに買い物いってこいっていわれて…わかってるのに怒りをぶつけてしまい(T^T)母親は悪くないのに…いつのまにか思いやる心もなくなったかと思うと自分が嫌になります…
子供と自分のことでいっぱいいっぱいで…まわりの人のことを考えてあげられない自分が嫌でしょうがない(x_x)いつか心に余裕ができるようになるのでしょうか(>_<)

コメント

まる

私も産後1ヶ月、めちゃくちゃイライラしました(笑)遠くから知らない土地に泊まり込みで手伝いに来てくれた母にもめっちゃ怒ってわーわー言ってましたよ(笑)でも、日に日に落ち着きました☆大丈夫です♪
でも今日は、メモでも書いて、お母さんが買い物に行ってくれたらよかったですね(>_<)夜も眠れてないでしょうから、昼寝を起こされるのはイラつきますね(笑)

pengin

いまどれくらいですか?
いまはそういうふうにイライラする時期ですよ。あたしも産後、すごく孤独を感じました。命をかかえている不安…誰かに頼るにも何がなんだかわからないし、傍にいてほしいのは相談窓口の知らない保育士や保健師、助産師ぢゃなくて、旦那さんだし!みたいな感じでした。

3ヶ月~半年ぐらいには、落ち着いていきますよ。きっと楽しく過ごせますよ。

空☆☆☆☆

母親は免許がないんです(T^T)今日は友だちに乗せてきてもらったみたいです(x_x)距離的には10分ぐらいですが(>_<)帰りはバスで帰っていきました…そんな母に申し訳ない気持ちで泣いていました…
睡眠不足でイライラするのは皆同じなんですね(T^T)もうちょっと気持ちのコントロールしたいと思います(x_x)

空☆☆☆☆

もぉすぐ1ヶ月になります(>_<)誰かにそばにいてほしいのに…話し相手ほしいのに素直になれずイライラだけぶつけてしまい(T^T)なんだかんだで母が一番の理解者なのに…傷つけてしまい(x_x)
早くイライラしない日がくることを祈ります(>_<)

pengin

まだ1ヶ月たってないなら尚更、ホルモンのせいですよ!大丈夫です!

お母さんはきっと空さんの気持ちがわかると思いますよ。
いまは無理せずおもいっきり甘えればいいと思います。

たま~に、お母さんにありがとうの気持ちを何かできることで伝えたりできるといいですね。

おち

またお母さんにごめんねー。ありがとうと伝えれば大丈夫です。あなたのお母様なんだから、わかってくれてます❤

空☆☆☆☆

ごめんなさいとメールで伝えました(x_x)母には本当に感謝してるんです(>_<)ありがとぉとちゃんと伝えたいと思います(*^^*)

まる

そうなんですね(>_<)すみません…

しようしようって無理に思わなくても大丈夫ですよ☆溜め込まず吐き出して♪きっと今だけです(>_<)

空☆☆☆☆

二度目ありがとぉございます(x_x)
ホルモンのせいなんですよね…泣きたくないのに涙がでてきたりしますもん(>_<)
ちゃんと母にありがとぉと伝えたいと思います(*^^*)