※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子供が車から降りる際に事故があり、心配しています。救急に行く予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先程、上の子が車から降りる時に足が引っかかって
前頭部を打ち(本人から見て右側)内出血しました。
すぐに泣いて、ちょっとして泣き止み
車から落ちて血が出た!と話していました。

眠たい時間ということもあり寝てしまったため
起きたら救急に行こうと思ってます。

大丈夫なのかすごく心配です。

同じような経験ある方教えてください

コメント

初めてママリ

打ったところの写真です

deleted user

似たようなことがあり私は病院行きました。
コンクリートだったので何となく心配で💦
別の日にちょっと出血して機嫌もいいし絆創膏貼って大丈夫かなと思ったら
数時間経っても出血が止まらず結局縫った事があり
早く連れて行けば良かったと思ったことがあったのでそれから不安になるくらいならと病院行くようにしてます
ただ吐いたりぐったりしていたり、目の焦点が合っていれば大丈夫とは言われました!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱり不安なので私も病院は行こうと思ってます🥲

    その時はお子さん大丈夫でした?
    ちなみに病院ではどんな検査しましたか?🧐

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では特に検査はせず帰ってきた気がします。
    直ぐに病院に向かったのですが
    診察のみでしばらく様子を見て異変があったらすぐ来てくださいと言うことでした
    問題無さそうだったので
    次の日園には一応報告をし登園させました!

    • 6月18日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😌
    うちは昼寝から起きてからなので、6時間は経過して病院です🧐

    担任の先生が知り合いで一応連絡したら念の為病院行って
    大丈夫なら登園OKと言ってくれました😌

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のコメントに返信出来ないようなのでこちらで
    病院行かれて問題無かったようで安心ですね!!
    ぶつけた部分は数日腫れたり痛みが出たりすると思うのでお大事にしてください😌

    • 6月18日
ママリ

甥っ子が頭にひどいたんこぶが出来て休日診療に行った時に言われたことだそうです、

↓↓

症状でるなら10分15分以内に吐いたり様子がおかしくなる。
手の動き(色々チェックしてくれた)や眼底も問題なし。

MRIは40分かかる。子どもはじっと出来ないから眠らせる。

CTは被曝の問題がある。

時間が経ってから現れる症状の紙も見せてもらったので、共有しておきます!

頭を強く打つと心配になりますよね💦
お子さんも痛かったでしょう😭💦
結局病院に行っても様子を見るしかないって言われることがほとんどだと思いますが、安心のために連れて行っていいと思います🥺

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    わざわざ資料までありがとうございます😭

    何があるか分からないので
    昼寝から起きたら救急行ってみます🥲

    多分様子みてと言われるだけだと思うんですが、安心のためにもですね😭

    • 6月18日
初めてママリ

皆さんありがとうございました!

CTも撮り、問題ないとの事でした!