※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食できる子供が増えてきたら困っています。小麦と卵白アレルギーでベビーフードも嫌がります。バナナや蒸しパンで対応するしかないでしょうか?同じ状況の方の対処法を教えてください。

そろそろうどんとかだったら外食できる子も出てくるのでしょうか?
歯も下だけ、小麦と卵白アレルギー有りです。ベビーフードは嫌がって食べてくれず、帰省時やお出かけの時どうしようか困っています…。
バナナや蒸しパンなどで乗り切るしかないでしょうか?似たような方どうされてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーフード食べてくれなかったので、お出かけの時困ってました😭その頃は、家からお弁当みたいにして持って行ったりしてました💦衛生面が心配なので、家の近くでしか外食出来ませんでしたが😢あとは、うどんを頼んだり、バナナを持って行ってました💦でも、小麦アレルギーだとうどんは難しいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    外出先に電子レンジがあるとは限らないので、家で手作りを解凍→保冷しつつ持っていく…になると思うんですが、食べる時冷たそうで…😭どうにかして温められないかな…
    うどん厳しいです😢持っていけるおやつを今家で色々作って試してるところです…

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れた友達の所に行く時は数回ですが、スープジャーに肉団子とか野菜をいれたスープを入れて持って行ってました💡スープ1品でたんぱく質も野菜も全部取れるような感じで😁ご飯が多少冷たくてもスープが温かいので、ちょっとましかなと思ったり……個人的に冷たいご飯があまり好きじゃないので、外出の時は主食はじゃがいものおやきにする事が多かったです!
    米粉パンとか食べられないですかね💦💦ちょっと、もちっとして食べにくいかもですが😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープジャー!その手がありましたか!
    おじや風にすれば持ち運べそうですね。明日通院で出かける予定があるのですが、試してみようかと思います。
    米粉パンまだ試していないんですが、ちぎれば食べられるかと思います!米粉パンがクリアできたらだいぶ楽になりますね、ありがとうございます☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は汁吸っちゃうかなと思って、一応別で持って行ってましたが、おじやみたいにして卵とかでとじちゃえばスープジャーで大丈夫な気もします!

うちの子は小麦アレルギーはないんですが、一時期パンとうどんにはまって、あまりにも小麦ばっかり食べてるな……と思って、米粉パンや米粉のホットケーキを作ってました!

• 6月18日
めい

ベビーフードはご飯の上にかけるものとかも嫌がりますか?
うちは外食の時は白米だけ頼んでご飯にかけるタイプのBFをよく持って行ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけ的なやつでしょうか?🧐
    お弁当タイプというか、お米が入ってるものしか試したことがないです!

• 6月18日
  • めい

めい

ふりかけ的なやつとかグラタンとかクリーム煮とかご飯と合いそうなやつを乗せたりしてました!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂しか試してなくて、キューピーのこのシリーズ知りませんでした!
    買ってきてみます、ありがとうございます😊

• 6月18日