※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

ベビーフードに頼っているズボラです。離乳食で小麦を初めて挑戦したいですが、食パンなど自分で作るべきでしょうか?

基本ベビーフードに頼ってしまってるズボラです😭
離乳食で小麦をまだあげていなく、挑戦してみようおもうのですが、初めてがこれでも大丈夫でしょうか??
それともちゃんと初めては食パンなどを使用して自分で作った方が良いのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちも基本ベビーフードです😊

うちも最初写真のパンがゆからあげてしまったのですが、パンは小麦の量が多いから、本来は

うどん→そうめん→パンの順にあげるべきだったねーって

かかりつけのアレルギークリニックで言われましたれ!
なので小麦は少量のうどんからスタートした方が良いと思います☆

和光堂さんのベビーフードでパウチのうどんもありますよ〜

• まる子

まる子

コメントありがとうございます😊
    ベビーフード仲間いらっしゃって嬉しい😭✨

そうなんですね!うどんの方が多そうに見えてました!うどん、家にあるので早速そちらから試したいと思います〜!!
    ありがとうございます😭😭助かりました🥹✨✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はーい問題ないと良いですね🙆
    順調にいきますよーに😊

• 7月5日
  • まる子

まる子

ありがとうございますー😭😭💕

• 7月5日
はじめてのママリ

ベビーフードでも問題ないと思いますが、パンがゆはおかゆに比べて、ちぎって鍋に入れて水でヒタヒタにするだけなので楽でした!

• まる子

まる子

なるほど、そうやって作るのですね😳😳
    保健センターの方にきいたらめちゃくちゃ大変すぎて諦めてたんですけど、効率の良いやり方もあるんですね🥹🥹
    コメントありがとうございます✨

• 7月5日
3kidsママ

ベビーフードは怠けじゃないので気になさらずどんどん利用してください✨初が画像のでも全く問題ないです☺️鉄分やカルシウムも入ってて栄養たっぷりで最高ですよね✨

• まる子

まる子

ありがとうございますー😭😭その言葉めちゃくちゃ有難い🥲🥲
    上記の方のコメントで麺の方がというご指示もありましたのでそちらでOKになったらバンバン食べさせちゃいますー🥹🥹✨ありがとうございます!

• 7月5日