※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日が近づいている中、妊活半年でなかなか難しいと感じています。病院に行くか悩んでいます。皆さんはどれくらいで病院に行きましたか?

こんにちは(^-^)
独り言のような愚痴です(笑)
生理予定日が2月6日でかなりそわそわな毎日を送ってます。排卵検査薬では22日が陽性で夜遅くには陰性になってました!

妊活初めて半年ほど☆
こんなに妊娠するって難しいのかと毎月ガックリしてます・・・周りの友達は結婚して1年以内に妊娠してる子がほとんどだし、普通に2人目、3人目が出来てて凄いなぁと思います。

排卵日狙って一発で出来てたり、予想外で出来てたり!なんで排卵検査薬まで使ってる私には出来ないんだろうと少し落ち込みます(*_*)

姉も長い間不妊治療をしてたようで体質が似てるのかもしれません。。。
昨日今日とフライングしましたがそりゃ~もう純白で真っ白でしたΣ(゚ロ゚;)!!!
基礎体温はつけてないので高温期何日目とかは分からないんですが生理予定3日前で早期妊娠検査薬で真っ白だったらもう可能性は低いですよね?

自分なりにタイミングの取り方を気をつけたり、温活したり、運動したり頑張ったんですがきっと今月もダメそうなので今年は病院に行ってみようかなという気持ちが少し出て来ました。
でも気にしぃな性格なので病院に通う事がストレスになるのかなぁとも思ったり・・・悩むなぁ~
皆さんは自己流妊活初めてどれくらいで病院にかかりましたか?

コメント

JMK***S 活動中

私は、1年です。

2年の不妊治療を経験しました。

産後も周期が安定せず、自己タイミングは3回くらいで(2周期は排卵検査薬を使っています。)、治療を再開しました。😄

検査薬を使っているなら、陽性が出た時に、病院で卵胞チェックして貰うと良いですよ。😄

お互いに授かりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♥
    1年で病院にかかられたんですね。
    友達にも1年くらいは妊活してないと相手にしてくれない所もあるみたいだしね~と言われてもう少し頑張ってみるかと思ったり原因あるなら早めにかかった方がいいのかとか思ったり・・・

    春くらいまでは自己流してみて年1の子宮頸がん検診する時に先生に少し相談してみようかという気持ちになってきました♪

    お子さんお一人いらっしゃるんですね♥可愛いですよね♥
    妊活頑張って授かったならなおさら♪姉も昨年やっと授かって私もおばバカが止まりません(笑)

    ありがとうございます♡お互い授かりますように☺️♡

    • 2月3日
みったん

私も生理予定日2/6です。思わずコメントしてしまいました。
妊活はじめて5ヶ月です。
友達は一ヶ月前に出産しました、
なかなか難しいですよね〜
温活も葉酸も色々取り入れてますが😢
来月病院に行きます。子宮にポリープがあって…ついでに色々検査する予定です。

しろくまさん一緒に頑張りましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます♥同じ生理予定日♪わぁ嬉しい♥
    排卵日~生理までのこの時期が嫌でたまりませんよね(笑)
    そわそわして落ち着かない・・・

    お友達が妊娠出産すると嬉しい反面焦りと羨ましさが出ますよね・・・
    2人、3人も子供がいる友達には素直に相談出来なかったり・・・ なんか恥ずかしいというか・・・

    葉酸とかも飲んでるんですけど効果分かりませんよね(;_;)
    高いやつ飲んでたけど妊娠しないので安いやつに変えました(笑)

    子宮のポリープ大丈夫ですか?良性で放っといていいやつもあるみたいですもんね☆検査して妊活アドバイス貰えると良いですね♪
    私もきっと今年中には病院行くと思います(^-^)

    お互い早く授かりますように♡この生理がこなければ一番いいんですけどね(笑)

    • 2月3日
  • みったん

    みったん

    特にこの1週間はそわそわしますね
    来るなくるなーと思いながら遅れると不安でリセットするのが辛いです。

    そうなんですよね、嬉しいけど羨ましいし悔しくて。でもきちんとお祝いも渡したしお見舞いにも行きました。
    一番仲良かった友達で、しかも1度中絶してます…金銭面の問題で。それでも避妊せずまた妊娠。こっちは望んでるのに望んでない人のところに行くの、と不安になるときもありました…

    今度よもぎやってみようと思ってます!

    大丈夫です!見た目は元気だし不順だった生理も毎月必ず来るようになって、
    ようやく検診が一ヶ月前になりました!

    ありがとうございます😊そうですね、ちょっとだけ期待します😉あまり意識するとほんとに生理きちゃいそうでw

    • 2月3日
mawa

初めまして♡私も妊活始めて半年ほどで、2/6が生理予定日で排卵日も22日でした!
共通点が多いので親近感が湧きました♡

わたしは先月フライングをたくさんしてがっかりしていたので、今月からはフライングしない!と決めて全然してませんが、
妊娠検査薬で真っ白だと悲しいですよね😭

でも、反応は人それぞれみたいなので、まだ諦めず生理予定日1週間後まで待ちましょ♡
生理が来なければ可能性ありますし!♡

わたしも落ち込んだり今まですごかったですが、今はあんまり気にせず過ごしてます!♡
基礎体温はいつも測ってるので、少しソワソワしますが(笑)

わたしの姉も数年出来ず泣いてたりしたのを見てきたので、私も似てるのかな?とか不安になりますが、タイミングとかストレスのせいが高いのかな?と前向きになるよう頑張ってます☺💓

私は病院にすぐ行ってみましたよ♡
意外と排卵日がずれてたり、黄体ホルモンの検査とかもしてくれますし、一度行ってみるのもいいかもしれません!
もし、それでストレスになりそうなら行くのをやめたらいいですし✨

お互い早く授かれるといいですね☺❤️
頑張りましょう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます♥
    同じ境遇嬉しいです╰(*´︶`*)╯

    10月くらいから排卵検査薬使い始めて陽性付近でタイミングとってそわそわで考え過ぎで具合悪くなったりもしたので11、12月は排卵検査薬せずにそうゆう雰囲気の時だけタイミングとったんですがやっぱりダメでした(笑)
    で、排卵検査薬と早期妊娠検査薬を買ったんですがたくさん買ったのでポンポン使えて気が楽な分何回も試しちゃって無駄遣いです(笑)

    私も来月からフライングやめようかなぁ・・・検査薬があったら気になってしょうがないのでもう買わないようにしようと思います(笑)

    排卵検査薬は使ってた方がいいですよね?
    陽性の時にタイミングとったのになんでーーっと毎月ガックシ来ちゃうんですけど、排卵検査薬使った方がタイミング取りやすいですもんね。。

    私もmawaさん見習って前向きに行きたいと思います♪
    専業主婦で日中は1人なのでどうしても考え混んじゃうんですが考えてもどうしようもないですもんね☆

    よく右の下腹がチクチク痛いのでその相談も兼ねて春頃には病院に行ってみようと思います♪
    イヤになったら行くの辞めてもいいですもんね♪

    お互い生理来ないと良いですね♥吉報待ってます♥

    • 2月3日
mawa

私も排卵検査薬と妊娠検査薬大量買いしたんですけど、病院で排卵日のチェックや、排卵済みのチェックをしてもらってるので、全然意外と家では使ってなくて😂💦
なので、気にせず使いたくなったら使おうかな?って思ってます♡

しろくまさんはまだ病院でタイミング見てもらってないと思うので、排卵チェックはした方がいいかもしれませんね!♡

けど、チェックせずに仲良くするのも全然いいと思いますよ☺❤
ストレス溜まりませんもんね!♡

お互い上手くいきますように✨
私もしろくまさんの吉報待ってますね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♥
    ちょっと落ち込み気味でしたがだいぶ元気も出てきたし病院にも前向きになれました♪

    ですね♪排卵検査薬は使い続けようと思います☆
    妊娠検査薬はせめて予定日4日後くらいに生理が来なかったらしようと思います(笑)

    妊活の事とか身近な人には相談しにくいんですがママリの皆さんは優しくて嬉しいです♥

    • 2月3日
  • mawa

    mawa

    わかります!♡
    みなさん本当優しいですし、色んな情報教えてもらえて助かりますよね☺💕

    わたしもいつも助けられてます!♡
    いつかは逆にお助けできたらいいなー♡とか思ってる自分もいるくらいです(笑)

    そうなれるように諦めず頑張ります💪💖

    • 2月3日
りおかだよ

私も6日予定ですー!仲間結構いますね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
私は基礎体温つけてて、今朝少し下がった上に生理来そうなお腹の痛さなので半ば諦め気味です(涙)
妹も妊活中で、生理1週間程遅れてるので今日検査すると言ってました、皆んな一緒に授かるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます♥
    おぉ!また6日仲間ですね♪嬉しいです♥

    お腹痛くなってきたんですね(; ;)あのなんとも言えないお腹の痛み・・・わかります・・・

    私も早期妊娠検査薬で真っ白なので今月は諦め気味です~(ノД`)

    妹さんも一緒に妊活中なんですね!!!それは心強い♪
    しかも1週間ぐらい遅れてるなんて期待大ですね!どうだろ~楽しみですね♡

    ホント皆一緒に授かりたいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    いつか必ず!と思って今月ダメでも来月頑張りましょう♪

    • 2月3日
  • りおかだよ

    りおかだよ

    ですね!
    年齢的にも焦りますが、諦めずに考え過ぎずに頑張りましょう❣️

    • 2月3日