※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼこ
家族・旦那

みなさん、旦那にたいしてのイライラってどう解決してますか?30歳子供な…

みなさん、旦那にたいしてのイライラってどう解決してますか?

30歳子供なし共働き妊活中です。

最近旦那が残業続きで、力仕事のためクタクタになって帰ってくるので分担分まで私が家事をしています。

それはそれでいいのですが、疲れたと言いながらも私が出かけてる間にAV見てたり、当たり前のように家事を代わってもらってるって思われてるようでイラっとします。

お弁当も毎日のご飯も作ったりで私は家政婦か!ってたまりにたまってるところです。

私は心が狭いのかな?とも思いますが…。。

AVに関しては、私があまり好きじゃないってことをわかってるのに、見た痕跡を残してたり、嘘をついたり饒舌になったり。

みること自体は黙認ですが、うそをつかれるのがイラっとしました。本人は何も気づいてないですが。

ながなが読んでくださってありがとうございます(o_o)
みなさんのイライラ解消法教えてくださいm(._.)m

コメント

るう

それはイラッとしますね(-_-;)
共働きなんだから分担分はしてほしいし、好きじゃないと思っている物を見た痕跡まで残されたら…怒りがフツフツ…ですよね!

私は旦那に内緒で自分だけ贅沢ランチしたり、美味しいケーキ食べたりして発散してます(*^ω^*)
うちは専業主婦なので、旦那の給料でこんな美味しい物1人で食べてやったぜ(`・ω・´)という優越感に浸ります( ̄▽ ̄)笑
その後、節約に必死になるのも内緒の話です(^^;笑

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    食べ物で発散は私もよくします笑"
    こういう旦那を選んで結婚したわけですし、ストレス発散で乗り越えていきたいものです(o_o)

    • 2月4日
mayumo

私も旦那へのイライラがよく溜まってしまいますが、それは本人にぶつけて、爆発させています。
始めは感情的に、そして自分の苛立ちが落ち着いてきたら冷静に直して欲しいところを伝えます。
旦那と付き合ってもうすぐ3年になります。
少しずつではありますが、人としての部分も変わってきていますよ。

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    私はたまっても本人には爆発できないタイプで(T . T)
    私は付き合ってからだと4年半経ちましたが、やっぱ少なからず変わりますよねー(o_o)

    • 2月4日
とみーおばちゃん

この際仕事やめるよと
言ってみたら良いのでは(о´∀`о)
案外辞めた途端
赤ちゃんが来たりして👍

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    私は実家の自営業の会社で働いてて少人数のため辞められないんです(T . T)

    それと共働きじゃないと生活できないので…m(._.)m
    アドバイスいただいたのにすみません。

    • 2月4日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    自営業なのですか(^-^)
    全く同じですね(о´∀`о)
    私も実家が自営業で
    仕事行ってますが
    なかなか辞めれないです(>_<)

    • 2月4日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    そうなんですね!
    偶然ですね(°▽°)

    融通がきくのかきかないのかって思っちゃいますw

    • 2月4日
子泣きばばぁ

男ってどんなに疲れてても子孫残さないと‼︎って動物的考えがどっかしらあるのでAVみて勉強したいらしいですよ‼︎
AVくらいは許してあげてください‼︎
旦那さん残業で何時頃帰ってくるのですか?
夜中なら御飯作ってあげてください。
私も共働きの時分担制じゃなかったので家事はすべてやってました。
ただ休みの時だけでも手伝ってってのは伝えてましたよ。

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    頭では分かってるんですけどねー
    私のとこは家事分担すると最初に決めてたので、量が増えるとやっぱ思っちゃいますよねー

    • 2月4日
ゆりりん

生活費はどんな感じですか?
うちも妊娠前は共働きで、夫が激務のために家事は私がしてました!イライラしなかったのは仕方ないことと、生活費の九割は夫が出してたからというのが大きいと思います(^ ^)

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    全部折半です。
    残業の時に限り、私がかわってしています。

    • 2月4日