※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

息子が下痢で食欲があり、食べさせると直後に下痢をしてしまう状況です。お腹がすくと泣き、消化にいいものを食べても食事間も持たず泣くため困っています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。

月曜日の夕方から下痢になり、今日病院へ行ってきました。
医師からは、食べさせない方向でと話され、下痢止めと抗生剤、整腸剤を処方されました。

元々大食いの息子で、うどん1玉をペロリと食べます。
雑炊やうどんなどお腹に優しいものを食べさせていますが、食べた直後に下痢をしてしまいます。

お腹がすくとギャン泣き、食べ物をあげないと何をしてもだめです。
消化にいいものをあげているせいか、量はそれなりに食べても食事から食事までの間も持たず泣きます。

似たようなお子さまをお持ちの方、お知恵をかしてください!

コメント

deleted user

何歳の子ですか(ヾ(´・ω・`)

  • ともみ

    ともみ

    すみません、1歳7ヶ月です。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一才七ヶ月で…たべますね(;´д`)
    お茶とかでごまかして、
    泣かしっぱなしにするしかないですね。

    • 2月3日
  • ともみ

    ともみ

    そうですよね、、、。
    本当に、この世の終わりというくらいギャン泣きするので、辛いですが(涙)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、一日二日であきらめてくれますよ。早く下痢をとめるんだと、鬼になるしかないですね(;´д`)きついですけど…。

    • 2月3日
  • ともみ

    ともみ

    医師からは微妙な表現で、絶食なのかよくわからなかったのですが、絶食ですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、微妙って思ったときに聞いといた方がよかったですね(;´д`)
    私はおかゆとかだけたべさせるかもです。

    • 2月3日
  • ともみ

    ともみ

    食べさせるのはありえない、と言われてしまって聴けませんでした。
    全くあげないわけにはいかないけど、水分とかでとおっしゃっていました。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ありえないっていわれたんですね(;´д`)じゃ絶食ですね…(;´_ゝ`)

    • 2月3日
  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます。
    我慢させます。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいー…(;´д`)回答にならなくて

    • 2月3日
ヨウ

私の子も1歳8ヶ月で金曜から嘔吐、下痢、熱があり、今は下痢だけなんですが、先生からは消化がいいものをあげて水分補給はしっかりとってと言われましたよ。先生によって考え方が違うのかな?私はかぼちゃがゆ、人参、豆腐、リンゴを全部温めてあげてます。下痢は酷くはならないのでいいかなとは思ってます。

  • ともみ

    ともみ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、調べてみたら医師によっても絶食は賛否両論みたいです。

    昨夜から絶食させて、ベビーイオン飲料のみ飲ませています。
    1日の予定なのでもうすぐ終わります(*^^*)

    下痢、嘔吐は本当に大変ですが、お互いに頑張りましょう!

    • 2月4日