※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で食べ物をひっくり返し、悩んでいます。料理する元気がなく、発達障害も心配しています。よくあることでしょうか?

精神的におかしくなりそうです
もうすぐ2歳になる息子

気に入らない食べ物や飲み物があると
ひっくり返します
偏食激しくて
ふりかけご飯とさつまいもとバナナとヨーグルト、チーズくらいしか食べません

いまはひっくり返されたスムージーを拭きながら悲しい気持ちでいっぱいです
バナナだけじゃなくて野菜を入れたから怒ってるのか?


注意しても泣くだけで、伝わってるのか不明です
もうこの子のために料理する元気がないです

よくあることですか?
発語も少ないし発達障害も疑ってます


コメント

nakigank^^

イヤイヤ期にも入ってるからじゃないですかね?💦

うちも一時あってこぼしたら、はい!ご馳走様!!って椅子から下ろして、無視してました。😂

私は拭きながら床に向かって怒鳴ってました。(笑)

とにかく嫌ってだけで、特に理由はないので、ひっくり返す時期は毎回ご飯が憂鬱でしたね。💦

わお

うちの次女も食べたくないものは、口からベローっと出してました😂あとはお味噌汁もわざとこぼしたり😂
面倒くさくなったので諦めて食べてくれるものだけ食べさせてましたよ😊(笑)
今5歳ですが、なんでも食べてくれるようになりました!