※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

里帰りで幼稚園休ませると、入園優先外れる?里帰り検討中ですが、入園に影響ありますか?

三人目妊娠中です。

上の子プレ幼稚園に通ってるのですが、
里帰りするとしたら
2か月ほど
休ませないといけません
この場合、幼稚園入園の優先枠から外されてしまいますよね?💦

里帰りしない方向で考えてますが、
もし。里帰りしないといけない状況になったら…
と疑問に思いました

コメント

おそらく息子の通ってる園は優先枠はとれますね😯
園によるのかなと思います。

地域的に幼稚園は定員割れしてるので結構ウェルカムなところが多いです😀

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    やっぱ園によりますよね。

一度園にきいて見ようと思います!

• 6月18日
♡♡

幼稚園ごとに判断が違うと思うので💦
ちなみに去年うちの幼稚園にプレ通ってて、下の子が産まれたママさんいますが、1ヵ月くらい休まれてました!
でも、幼稚園にちゃんと入園できてました🤔

最近人気でない限り、幼稚園も定員割れしてたりなので、よくわかんないですね(^^;)

逆に私は上の子が幼稚園、下の子が保育園行ってて、プレ通わせずに来年から最年少で幼稚園入れる予定で園長先生と話したら、意外とプレ通わずに入園する子が増えてるから大丈夫だと思うよー!と聞きました🤭(笑)
コロナ前とはだいぶ変わってると思います!

3-613&7-113

娘の園は、プレに入る=優先枠なのでプレの参加回数は問われてません。さすがに、一回も顔を出さないとかならアレでしょうが💦そうではなく、出産だと明確な理由があるのなら支障はないと思います。