※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、出血と腹痛があり不安です。産婦人科に電話した方が良いでしょうか?

大至急お願いします( ; ; )

生理予定日13日で
14日にチェックワンファストで陽性
その後腹痛もあり産婦人科に行って検査したんですが
まだそちらでは陰性反応でした。
妊娠してないのかなと不安になり
15日にもう一度チェックワンファストをして陽性。

17日に生理予定日1週間後にするチェックワンで検査したところ、
ボールペンで書いたような線で陽性反応でした。


そして18日(朝6時半すぎ)に出血と下腹部痛

ティッシュでふいたら鮮血がつきます
小さい赤い塊もつきました。


腹痛はどんどん強くなってます。
腰も痛くなってきてます。

これは一体なんなんでしょうか?( ; ; )


産婦人科に電話はしたほうがいいですか?

日曜日の早朝に電話して受診して
もし大事じゃなかった時のことを考えたら
電話がしずらくて、、


上2人の時はこんなこと全くなかったので
不安で仕方ありません。



どうかご回答お待ちしております。

コメント

やいゆえよ

妊娠検査薬で陽性が出たのなら妊娠している確率は高いと思われます。
しかしこの時期に鮮血が多く出て下腹部痛があるとなると切迫流産の危険もあります。
産婦人科に電話することをおすすめします。
それでなにもなかったら「てへぺろ」で済ませれるけど、流れてしまったら電話しなかったことを絶対に後悔すると思います。

なるべく早めに電話してみてください。
14日生理予定日で17日に妊娠検査薬で陽性が出たものですが、今朝から〇〇(下腹部中心?や腰になど)痛みがあり鮮血が続いています。前回受診したときはまだなにも見えなかったけど、受診させてもらえませんか?と
前回のところが受診させてくれなくてもワンチャン他の病院でも見てくれる場合があります。
他の病院なら初診になることを伝えて電話してみてください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます
    産婦人科に受診してきました。
    やはり病院では陰性でした。
    初期の段階での流産かもしれないと言われました。
    でも昨日検査薬をして陽性だったことを伝えると
    とりあえず21日まで(元々の受診日)様子みてくださいとのことでした。

    腹痛も腰痛もあり、流れたのかなと思うとショックでたまりませんが21日に妊娠反応が出ることを願って待ちたいと思います。

    • 6月18日
めろん

ひとまず電話して状況つたえて、受診の判断は病院側にしてもらうのはどうでしょう?電話だけならそこで向こうも負担はないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    電話して受診してきました。
    すぐに来てとのことでした。

    ご回答ありがとうございます!

    • 6月18日