※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫が昨年度育休で収入が0だった場合、R5年6月1日時点で扶養に入るかどうか、分かりません。記入方法が分からないとのことです。

公立学校の教員です。夫も同じく公立学校教員です。
扶養の関係の書類が来ていますが、お恥ずかしいことに記入方法が分からなくて😢

夫が昨年度一年間育休で収入が0だったのですが、その場合夫はR5年6月1日時点で扶養に入るのでしょうか。

コメント

かなん

旦那さんを扶養に入れたいということでしょうか。
育休はまだ続いていて、手当の支給は終了していますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️育休は終わり、この4月から通常勤務です😢 

• 6月18日
  • かなん

かなん

旦那さんが4月から通常勤務であれば、旦那さんをはじめてのママリさんの扶養に入れることはできないですが…

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    事務の方に、入れる?入れない?と聞かれたのですが入れないの一択だと思ったのですが…

• 6月18日
  • かなん

かなん

事務の方は育休から復帰したことは知っているんでしょうか。
    手当終わっても2年くらい育休とる先生はよくいらっしゃるのでその場合と勘違いしているかも?

• 6月18日