※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子について、ミルクを120mlを7~8回あげている方がいます。夜は間隔を空けているようですが、日中は3時間おきにあげているのでしょうか?教えてください。

完ミの方教えてください🥺

今2ヶ月の男の子を育てているのですが、1日ミルク120mlを7~8回あげています!
ミルクの量を増やして間隔を空けている方見るのですが、間隔が空くのは夜だけなのでしょうか?
日中はずっと3時間おきにあげているのでしょうか?
教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かなかったら昼間でも3時間以上空けていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!😳
    助産師さんに日中は寝てても起こして3時間であげてねと言われてたので起こしてまであげてたのですが、泣いたらあげるでいいんですね🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えてないのなら話しは別ですよ!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重の増え方ってどうやって計られてますか?赤ちゃん用の体重計ですかね??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師や助産師の自宅訪問の時、イオンなどにも体重計置いてある店舗あるのでそこで測ってました!
    家の体重計で、抱っこして乗る→自分の体重を引くってやり方でも良いとは思いますが、私はやったことないです💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

間隔を開けたいのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん赤ちゃんが大きくなってく事に回数が減ってるのを見るので回数ってどんな風に減ってくのかなと疑問に思いまして💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    これ、うちの子の2ヶ月の時のミルクの時間と回数です🍼
    2ヶ月の頃は7回飲んでる日たくさんでした😆

ミルク缶に体重と月齢によって飲む量と回数書いてると思いますが、私はそれを参考にして体重これくらいになってきたな〜量増やしてみようって増やしてみて、そしたら回数も減ったりしました👶🏻

でもあくまで目安なのでその子によって量も回数も違うし、月齢が進めば量も増えて時間も開くようになるのでそこまで気にしなくてもいいかもです🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!表凄く分かりやすいです!!💕ありがとうございます!!

• 6月18日