※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声について相談です。機嫌が良い時は泣かず、おとなしく起きている赤ちゃんがいます。これは普通のことでしょうか?

新生児の赤ちゃんについてです。
沐浴やあまりにもお腹がすいているときはギャン泣き。それ以外は「ふぇっふぇっ」で感じの泣きで、お腹も満たされていると目をぱっちりあけていろんなところを見つめておとなしく起きています。機嫌が良いだけなのかな?1人にしても泣きません。こんな赤ちゃんいますか?(^^)

コメント

Chinami ✾︎

私の息子もそうでした!!
沐浴の時はギャン泣きして
先生からもここは泣き止む所だよ〜
とか言われてました(笑)

目をぱっちりあけて見渡したりして
眠たくなると寝てました!

  • なぁ

    なぁ

    同じです笑!それです、見渡していつの間にか寝ているんです笑 1人にすると泣くって子もいるみたいですよね?泣かず大人しく見渡してるんで、大丈夫かな?と思うときがあって(^^)

    • 2月3日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    大丈夫ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    沐浴も今は泣きもしずに大人しく入ってます◡̈⃝︎⋆︎*
    息子の場合服脱がせた所からずっとギャン泣きしてました😂

    逆に私は起きてて泣きもしない時は
    どうしていいか分からずに
    ずっと寝るまで見つめてました(笑)

    • 2月3日
  • なぁ

    なぁ

    沐浴も同じです笑!服脱がすと安心感なくなるのか、ギャン泣き笑。泣かずに起きてるときは寂しそうにもみえてたまに抱っこしたり話しかけたりしてます笑 手がかからなくて良いのかな、、

    • 2月3日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    わ〜何か笑ってしまいました(笑)
    お腹にタオルかけると少しは落ち着きますが
    外したらもうギャン泣き😂
    初めての沐浴の時は焦りっぱなしでした!笑

    その大人しいのも最初だけですよ😭💭
    私も手がかからないいい子だな〜
    って思ってたら生後3週間に入る前から
    抱っこしてもぐずったり抱っこじゃないと
    寝なくなったりしました😓💧

    • 2月3日
  • なぁ

    なぁ

    ウケますね笑
    それも同じでお腹にタオルかけると少しだけギャン泣きが弱くなります笑 沐浴後は少しでも落ち着くようにお腹にタオルかけながらおしめをします笑
    この世の終わりかのように最大のギャン泣きをみせてくれる沐浴は毎日大騒ぎです!

    確かに夜中グズグズすることが多くなりました(^_-) 
    グズグズしてくれると今は嬉しいです笑
    同じでとても安心しました\(^o^)/ありがとうございます

    • 2月3日
みいまま

そんなもんかな(^^;
って感じですが...
まだ目もはっきり見えてませんし!
機嫌良いんじゃないですかね!

  • なぁ

    なぁ

    先輩ママさんですね(*^^*)
    こんなもんでしょうか?大人しくて大丈夫かなーと思うのですが。1人にしても泣かないんです

    • 2月3日
  • みいまま

    みいまま

    うちも普通にベッドに寝かせたまま
    洗い物したり~ってしてても
    泣かずにキョロキョロしてたし
    普通かなって感じですかね(*´∀`)
    誰がいないとかはまだまだ
    わからない時期ですし(^^;

    • 2月3日
  • なぁ

    なぁ

    安心しました(*^^*)よく見えていないですしね!初でなんでも心配になっちゃうもので。。ありがとうございました(*´∀`)

    • 2月3日
mopiy🍼

うちのこもそうでしたよー😊💗沐浴も徐々に泣かなくなっていきました👼

  • なぁ

    なぁ

    沐浴もそのうち慣れるんですね(*´ω`*)❤手足バタバタギャン泣きの毎日です笑 なのにおとなしいときもあり、これ大丈夫なのかなーと思っていました(゜゜) 安心しましたありがとうございます(^^)

    • 2月3日