※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

公園で乗用玩具を見かけて悩んでいます。何歳まで遊ぶか不安。夏は暑いし、頻度も減らしたいです。

車系の乗用玩具?を公園で乗ってる子を見かけるのですが。何歳頃まで乗って遊ぶのでしょうか?🤔
取り合ったりしてて、いっそのこと買おうかと思ったり。でもこれから夏、暑すぎて公園の頻度も減らしたいしいらないかとも思って悩んでいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのビジーカーが室内用に持ってますが4歳の上の子はまだ乗ってます😂
これのことですかね??

お子さんの年齢が分からないですが、買うなら三輪車が長く乗れていいかなと思いました!!

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    アンパンマンのビジーカーを室内用で持っていてめちゃくちゃ気に入っているのですが、賃貸のため実家に置いているんです🤔それを外用にしようかとも思いましたが室内用で置いておきたいし、、、
    三輪車(変形するやつ)も持ってるんですがまだ難しいみたいで😅公園で遊ぶ子たちがみんな車の乗用玩具を乗り回してて貸してもらったりしてるのですが公園に行くと言う度に、車あるかなー?車!車!とずっと言ってるんです😭

4歳まで乗ってくれるなら買っちゃおうか、でも公園で乗るかはまた別問題ですよね😭めちゃくちゃ悩みます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    他の子のを貸してもらってるなら周りのママさん達の目も気になっちゃうので(あの子いつも借りてる的な😅)買ってもいいかもですね!
    ご兄弟の予定があるなら下の子も使えたりするし☺️
    うちはたまに下の子と取り合いするぐらい上の子もまだまだ乗ってます😂

• 6月18日
  • ももこ

ももこ

幸いにもお互いに乗りたいものが逆で三輪車と車を交換して遊んでるという形なんですが、壊したりも気になるし、その子たちがいない時でも車に乗りたいと言うのでやっぱり買った方が、、ってなりますよね😅
    購入を検討します!ありがとうございます^^

• 6月18日
rin

3歳でも乗って遊んでいます☺️

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    プロフィール見させてもらいました🙇‍♀️3歳半のお子さんですか!?^^
    そこまで遊んでくれるなら!購入を検討(ほぼ買うつもりで)したいと思います!ありがとうございます^^

• 6月18日
  • rin

rin

うちはリビングが広めなので、家の中での使用になりますが
    毎日家中乗り回しています🤣
    その子の性格、好き嫌いにもよるとおもいますが楽しめるかもです♡
    でも3歳なら、これからどんどん使用頻度は低くなってきそうな気もします💦
    ちなみにお外遊びならうちはストライダーめっちゃハマってます☺️

• 6月18日
  • ももこ

ももこ

うちも、実家でめちゃくちゃ乗り回してます😂
    やっぱり低くはなってきますよね、、
    ストライダー、何歳頃から乗り始めましたか?😳

• 6月18日
  • rin

rin

ストライダーは2歳からです☺️
    今から買うなら断然ストライダーな気もします🥺

• 6月18日
  • ももこ

ももこ

返信いただいていたの気が付かず、聞きっぱなしになってました😭ごめんなさい🙇‍♀️
    2歳から乗れたのすごいですね!変形バイク?持ってるのでストライダーみたいな形でやってみます!少し前はまだまだ難しかったようですぐ戻せと言われましたが😭

教えていただきありがとうございます!

• 6月24日