※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

2歳の娘がパパとのお風呂を嫌がり、大号泣して失禁する。パパとのお風呂を工夫しているが、どうしても嫌がる。似た経験の方からアドバイスや改善方法を教えて欲しい。

2歳の娘がパパとのお風呂を嫌がります。

平日はワンオペのため
いつも私がお風呂に入れておりました。
1歳すぎた頃からパパとのお風呂を嫌がり
2歳をすぎて喋り始めてから「パパのお顔ジャーと、パパの🐘が嫌」と理由を言ってきました。

今日、私が夕方から予定があり
パパとお留守番をお願いしたら
とても楽しく過ごしていたのに
お風呂の時間が近づくと泣き始め
大号泣でオムツから溢れるほどの失禁をしたそうです。

2歳になってからおそらく2回ほどしか
パパとはお風呂に入ってなくて
その時にはパパも工夫してパンツを履いてお風呂に入ったり
絶対お顔に水がかからないようする
ご褒美を用意するなど色々努力をしているのですが
どうしても嫌なようです。

過去、似たような状況の方がいましたら
アドバイスやパパと入れるようになったキッカケ
いつ頃からまた入れるようになったか等
色々教えていただけると助かります。

コメント

mama

娘も2歳半頃からパパとのお風呂を嫌がるようになりました。
理由は恥ずかしいからです💦
性教育を少しずつ始めた頃だったので、余計だったみたいです(´◦ω◦`)

私も主人もパパとお風呂に入れなくても良いかなと思っていたので、娘の思うように何もせずにいましたが、最近は背中を洗ってあげたい等の理由で、娘から誘ったりしています(o´〰`o)

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます✨
    きちんと性教育をされて偉いですね❣️
    あまりの拒絶っぷりに、性教育するタイミングすら悩んでしまっています💦

    背中を洗ってあげたいだなんてとても可愛いですね☺️
    きっとお優しいお嬢さんなのでしょうね 💕
    うちもそうなれば良いのですが…もう祈るばかりです😭✨

    • 6月18日
  • mama

    mama


    お返事遅くなりすみません(´◦ω◦`)
    生理の時に色々聞かれ、そこから始めました笑。
    パパと一緒に入る時も、パパの大切な物を見てこれなぁに?と聞いていたので、それについてはパパから…自分の身体を大切にして欲しくて、絵本も読みながら早く始めました( ¨̮ )

    パパを大切にしないと自分が困る事になるとご飯食べられなかったり、おもちゃ買えないと教えているからですかね笑。

    きっと娘さんはイヤイヤ期もあると思うので、時間が解決するかなと思いますよ♫

    • 6月18日