※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームをお持ちの方へ質問です。火災保険は自分たちで探しましたか?…

マイホームをお持ちの方へ質問です。

火災保険は自分たちで探しましたか?
HM提携の紹介された保険にしましたか?

差し支えなければ、保険会社も教えて欲しいです。

コメント

3ママ

紹介された保険にしました!

ちょみ

ホームメーカーが頼りなかったので、ローンを組んだ銀行の方で火災保険の手続きをしました。
何かあった時に手続きしやすい&支払いも早いのかな?というのと、安いところ良いところを探す気力がなかったっていうのもあります😂

🍠

紹介された訳じゃないですが保険に無知なのでHM提携の所にしました!

しなもん

主人が仕事でお世話になってる取引先の保険屋さんにしました!営業さんと繋がりがあるので手続き等の話も早いかなと思います!
でも保険料はホームメーカーの方がお安かったです😅

まめ大福

結局、HM提携のところにしましたが、私も問い合わせたりはしました
割引もあってHM特有の特約などがあったので決めました!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ございません💦
HM提携のところにした方が多いですね✨外構がHM紹介のとこだとかなり高くて、自分で探したので、火災保険も他のところを探そうかなと思ってました。☺️参考にさせて頂きます♡