※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主婦の方が糸リフトなどの整形を考えており、美容やジムにもお金をかけたいと思っています。収入が増えたら主人に報告するべきか悩んでいます。価値観についての意見を聞きたいです。

整形したいです🥹と言っても糸リフトとかなんですが、、可能ならジムに通ったり、美容にもう少しお金をかけたい。。
現在専業主婦です。
分散すると月3.4万くらいかな。
自分の収入がいくらくらいになったら主人に伝えていいと思いますか😂
価値観それぞれなのでみなさんの意見教えてください😂

コメント

りん

私も現在専業主婦で美容にもう少しお金かけたいです😂
子供が幼稚園に行き始めて私もパートなど始めた瞬間に伝えるかもしれないです🥹笑

• ママリ

ママリ

高収入さんですか?😭
    パート今まで在宅でしてて5万あったんですが言う勇気なかったんですー😭

• 6月17日
  • りん

りん

一応旦那自営で収入はあるんですけど私お金管理してるわけではないのでいちいちその都度言って詳細教えてやる必要あるー?とか面倒いこと言われたくないので短時間働いてそこから自由にやりたいなって感じです😭❤️
    なんか自己投資系って男の人の理解がないこと多くて言いづらいですよね、、けどやりたいですよね🥹

• 6月17日
ままりな

今育休中ですが、美容皮膚科でアートメイクとかまつ毛の育毛とかいろいろしてます!

育児が忙しいのでジムは通ってないけど月2でエステとかも行ってます!

私の働いてる時の給与も手当も全て貯金等に回しているので、美容代は旦那のお金から出してます!

• ママリ

ママリ

育休中と専業だとまた違いますよね🥹🥹!!お互いそれくらい余裕があるのならいいですね🥹🥹私もやりたい。。笑

• 6月17日
  • ままりな

ままりな

旦那の会社の奥さんたちは専業主婦ばかりですが、旦那に相談もなしに車の契約してくるくらいらしいので笑

エステや美容皮膚科でのあれこれくらいなら可愛いもんだと思ってるみたいです。←

復帰したら、外に出る機会も増えるのでもっとお金かけると思います!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

え!お金持ちなんですね😂😂😂スゴすぎる3000マンとかですか、、、?🥹失礼w
    綺麗な方なんだろうなぁ

• 6月17日
  • ままりな

ままりな

2000は越えてますが、3000はいってません💦
    私はあまり綺麗ではないですが、旦那の同僚の奥様方はお綺麗な人が多いです😇

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

今どのくらい余裕あるかによりますね!余裕あるなら旦那に相談して出してもらう。なければやらないかどうしてもやりたいなら自分のパート代からって思います🤔

• ママリ

ママリ

余裕…ないです😇ないのかな?2000万くらいあったら相談しそう……🥹笑
    どうしても自分の美容代だと主人の稼ぎからお願いっていえなくて😂😂

• 6月17日

自分の収入を全額お小遣いで使えるならお金が貯まったタイミングで伝えたらよいのでは?そうでないなら、家に入れる分をプラスで稼げるようになってからですかね🤔
例えば5万は家に入れるなら、9万稼げるようになって、糸リフトとか単発でまとめて出ていくお金が貯まったら。

• ママリ

ママリ

質問が変だったかもしれません😂それも含め、いくら位かなぁと☺️ちなみに私は月に8万稼いでいて、一応貯まっていたといえばそうなのですが、美容代でとお願いする勇気はありませんでした😂
    なのでみなさんのご家庭の感覚でどれくらい稼いだら言えるのかなと🤣

• 6月17日

退会ユーザー

うちは私も普通に働いているので、したいことがあったら、「〇〇したんだけど」って言っちゃいます😂お金が貯まっていて、月々の支払いも問題ないなら言っていいんじゃないかな

• 6月17日
ねこ茶

自分の収入内でやれるなら、○○やるからー。だけ言って金額は言わないです。

というか、今、自分がそうですw
旦那も聞いてこないし、私も金額はいいたくないのでw

初めてのママリ

生活費は旦那さんもちですかね?
それなら自分で稼いだお金は自分の物として言わないで通っちゃっても良いのかな?と思います😁笑
自分の貯金をあてにされているなら相談してみます😊

ジム通いはお小遣いから出してます😊
美容系は自分の収入があってその中からなら自由じゃないですか?😳

はじめてのママリ🔰

あたし旦那の金で二重整形しました。笑
30万でした。😓

まこ

整形してますが、全部自分で稼いだお金なので、自分のタイミングでやってます!
収入というより貯金って感じですかね!