※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

6歳になった息子がいますここ最近すべてのことがいや!といいます。幼稚…

6歳になった息子がいます

ここ最近すべてのことが
いや!といいます。
幼稚園に行くこと,サッカーにいくこと、プールに行くこと、、、
幼稚園のお弁当がいやだ(食べる時間がいやらしい)
好きで2年近くやってるサッカーもいやだ
始めたプールはやっぱり嫌だ、、、


なにをするにも全て嫌々です。
そんな息子の性格が最近本当にひんまがってるというか
例えば朝ご飯もパンを出せば
パンは嫌だった、ご飯がいいといい
ご飯を出せば、えー?ごはんかよ、、、
みたいなことをいう😅

全てにおいて文句しか言わないのです。

言葉遣いも
〜じゃねぇよ とかいうようになったり
全ての言葉が刺々しくわたしも
「そのいいかたやめなよ!なんなのその態度!」とイラついて声を上げてしまいます。


冷静に話し合ったり冷静に話を聞いてあげることが正解なのはわかりますが
それがまったくできません😳

本当に朝起きた瞬間から寝る直前まで
いやだといってることに
イライラするしわたしもストレスで
限界が来てます。

夏休みを挟めばかわるのか、、、
1ヶ月以上これに付き合うのか?😱


習い事も、しつこすぎてそれなら
やめたら?といってしまいたくなります
(いや、いいました)

幼稚園も休めばといえば
いく、、となるし、直前まで泣いてても
行ってしまえば楽しんでいます。


だから
いっちゃえば平気じゃん!ともいってしまいますがほんとに四六時中
文句,弱音ばかりの息子との感性が最近悪化ばかりしてます。
可愛いとも思えないしどうしたらいいのでしょうか。。

コメント