※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

喘息持ちのお子さんの受診科や薬について教えてください。咳が3週間続いているそうです。

喘息持ちのお子さんがいる方に質問なのですが、病院は何科で受診していますか?
良ければ内服薬や吸入薬も何を使ってるか教えて頂けると助かります💦

子供が咳喘息なのですがここ3週間ほど咳が止まらなくて😂

コメント

はじめてのママリ

普通に小児科です!
去年時間外の別の病院で入院して、行きつけの小児科に事情が書いてある手紙を送ってもらいました(紹介状と言うのでしょうか?)
飲み薬はキプレスと、吸入薬はオルベスコ100㎍です。

今咳が止まらないと言うことですが、喘息の症状が出てるんですか?

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます!
    使ったことないお薬なので勉強になります!

    そうですね💦
    夜熟睡してからの咳き込みがひどくて嘔吐してしまうほど咳き込んだり身体を起こしたりと苦しそうなので小児科や耳鼻科に何度か通いましたが治らなくて😭

    • 6月17日
るな

わたしの娘は小児科のアレルギー専門医の資格のある先生に見てもらってます!
キプレス内服と、アドエアを吸入してます😊

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅れてすみません💦
    4歳の娘さんですよね?アドエアは上手に吸えてますか??
    アドエアを出して頂こうか先日悩んだのですが上手く吸えない気がして結局ネプライザーの方の吸入薬で様子みてます😔

    • 6月20日
  • るな

    るな

    いえいえ〜😊✨
    アドエアに関しては、ディスカスではなくエアゾール出してもらってます🙆‍♀️✨
    そのままだともちろんうまく吸えないので、エアゾールにつける吸入補助具(スペーサー)つかってます🙆‍♀️
    我が家も前パルミコート✖️朝晩でしたが、時間が取られるのと掃除が大変、長くなるので娘も飽きて吸えてないので、変更してもらいました✨

    • 6月20日
  • しまうま

    しまうま

    詳しく教えて下さり助かります✨️
    どのようなものか分からず調べてみたのですが、スペーサーだと上手く吸えてますか😊?
    パルミコートとアドエアは効果的にどっちも同じような感じでしたか?

    • 6月21日
  • るな

    るな

    短時間なのでパルミコートよりは良いです🙆‍♀️
    吸って、吐いて、という言葉が理解できればできると思います😊大体5回くらいスーハーしてもらう感じです😳

    パルミコートにはないんですけど、アドエアは気管支拡張効果もあるのでよくなったような気がしてます😊

    • 6月22日