※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の力強い名前について、最近の流行や浮き具合について相談しています。夫が気に入っている名前を選んだが、周囲の反応が気になっています。

男の子で力強い名前ってどう思いますか?

息子が産まれ、出生届を出しました。
友達に名前を教えると、「力強い名前だね」と言われました。友達曰く、最近は女の子っぽい名前や、柔らかい名前が流行りなようで、今どき珍しいと言われました。

濁点で始まる名前だからかな?とも思いましたが、確かに響としては少し強いかもしれません。

夫は、この名前をここらから気に入っており、この名前しかない!と嬉しそうに話してくれました。私は優柔不断でいくつも候補があったのですが、最後は夫に決めてもらいました。

がく、じん、だいき、だいち、じょう、だん

こんな感じの名前です。力強い男の子らしい名前って最近ではおかしいのでしょうか?浮きますか?

コメント

ママリ

おかしくないですし、男の子らしくて素敵だと思います✨幼稚園のお友達にも挙げられている名前の子沢山いますよー!

• ママリ

ママリ

万が一ジェンダーのことで悩むことがあったらそれはその時考えればいいと私は思います。

• 6月17日
ママリ

最近は確かに中性的な名前が多いような気もしますけど、だからといって力強い名前が浮くかと言ったら浮きませんし、珍しいとも思いません。
候補の名前全部好きですね、呼びやすくて良いと思います🥰 
最近はジェンダーレスがどうのっていいますけど、男の子が男の子の心を持って男らしいものが好きなことのほうが確率としては遥かに多いんですから、気にしなくていいと思います〜。息子くん、素敵なお名前つけてもらってよかったですね

hana 🪷

わたしは女の子ママですが、男の子を持つことができたら
男の子らしい名前にしたいと思っていますよ ☺️❣️

♡062105♡

うちの子も濁点から始まる感じで力強いのと少し古い感じです!一個下に同じ名前の子もいます😊
気に入ってるので何も気にならないです( ˊᵕˋ )♡

2児♂️の母親

長男も次男も男性的な名前です。とくに次男、、。意識せず、名前診断で良いのを選びました。