※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が便秘から急に3回もうんちをしたことに驚いており、下痢かどうか分からず病院への連れて行くか悩んでいます。

5ヶ月の男の子です
4ヶ月になった頃からうんちが2日に1回しか出なくなり、最近では2日出なかったり3日でなかったり便秘がちでした
しかし、一昨日も昨日も1回ずつうんちも出て、今日は3回も出ています
今まで便秘がちだったのに3回も出るなんて…
下痢かどうかの見分けもよく分からず…病院へ連れていくべきかどうか悩んでいます
色はいつも通りでした!

コメント

🫶🏻

どんな形状かにもよりますが何日も続かなければとりあえず様子見でいいんじゃないですかね..?🤔

はじめてのままり

うちもよくあります!
3日に一回の日もあります!
日によって全然出ない日とよく出る日とあります!

出かける前あんまりうんちが出てほしくないタイミングの時には綿棒使ったりしてますが、今まで全然気にしたことなかったです🤔