※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の風邪をもらって5日経ち、3日前から胃痛が続き、内科でロキソンニンを処方されたが、胃の痛みと気持ち悪さが続く。食欲不振もあります。同じ症状の方いますか?

子供の風邪をもらってから5日
3日前から胃痛がして、昨日内科で診てもらったけど
ロキソンニンと胃の痛みを抑える薬だけ出されて終わり✋
昨日の夜中は胃の痛みで3-4回起きて、現在も定期的に
胃の痛みと気持ち悪さが来ます🥲
ご飯は少量なら食べれますがお腹が空いたって事がないです💦
こういう症状になったままさんや分かる方いらっしゃいませんか?💦

コメント

みみ

ロキソニンは胃が荒れるので、胃の痛みがある方には良くないです。
胃痛以外の鎮痛剤としてカロナールを出す場合も胃を保護するような薬(ムコスタなど)を出す病院が多いくらいです。
胃痛がある場合の鎮痛剤ならカロナールの方が良いです。
その内科は消化器系の疾患に詳しい所ではないようなので、他の病院があればそちらを受診したほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化器科も専門とホームページに書いてあったので行きました。
    1回微熱も出ており、頭痛、身体のだるさ、胃痛があってインフルとコロナの検査をして陰性で診察したら、その2つの薬を出されました。

• 6月17日
  • みみ

みみ

胃痛以外の鎮痛剤としてカロナール→ロキソニンの間違いですね。失礼しました。

それなら尚更胃炎や胃潰瘍の可能性が出てくるのでロキソニンは駄目ですね。
    微熱が胃が原因ならロキソニンで悪化している可能性もあります。
    そちらの病院を信頼している所大変恐縮ですが、胃痛を訴えている患者にロキソニンを処方する時点で知識のない医者です。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソンニンを飲む時は頭痛があったり、発熱があったりした時に飲んでと言われたので貰ったその日に1錠飲んだきり飲むのやめました!
    いまは胃の痛みを抑える薬飲み飲み続けてますが、改善されず…🥲
    明日にでも違う消化器科に行こうと思います🥲

• 6月18日