※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で仲良くなったママ友とのライン交換タイミングについて相談。保育行事で友人の奥さんと話し、友人にランチ誘いを考え中。何回か会ってから誘うべきか悩んでいる。

保育園や幼稚園で仲良くなったママ友と
ライン交換をしたのはどのタイミングですか??


先日 保育行事がありました。


友人の奥さんがいたので 話しかけて、その人とはそれっきりです🥹


友人へラインをして 今度ランチに行こうと伝えてて! と言うのは早すぎますかね😂💦
何回か保育園で会ってから…ですかね、、


説明会で顔見知り(この時は旦那の方としか話しませんでした)、
先日の保育園行事で私が話しかけた、流れです。


お迎えの時間帯も被らないので 奇跡が起こらない限り
もう会うことはないです🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

私が友人の奥さんなら、えっ。って思います😅

今度公園で遊ばせない?とかならまだわかります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😇💦

    言わなくてよかった…笑

    まだうちの子歩けなくて公園が難しくて😭
    女子同士だしトークに花が咲くかと思って(実際 話し足りなかった…)ランチって思ったけど公園でもいいですよね🥲笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチは気が重いです😂

    歩けないなら公園は微妙ですよね😅💦

    直接会えるまで待つのもいいかと🤔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気が重い人もいるんですね😳💦ありがとうございます!

    連絡先交換しない限り次会えるのは絶対にないと思うで諦めます🥲💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘われたら断れないし、ランチだと話メインになると思うので💦

    公園とかなら遊びながらなのでまだいいです😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子連れランチとかもしんどいですか?😳💦
    余計にしんどいのかな…💦
    うちはまだ動き回らないけど、友人家の子はもう歩けるのでランチだと余計に大変なんですかね?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れランチ自分の仲良しの友達とかならいいですが、そうでないなら私はしんどいです😂

    最初は近くの公園集合、公園解散くらいが嬉しいです😭

    • 6月17日
deleted user

人によるとは思いますが、私は割と距離を詰めてから聞いたり聞かれたり…です💦
なので、連絡先交換まで年単位かかってます💨

まだ焦らなくても良いのかなー,思いますし,他の方がおっしゃるように、子ども達と共に公園などの方が無難かもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年単位…そんなになんですね…💦

    今回の友人の奥さんと仲良くなるのは無理そうなので諦めます😇笑

    • 6月17日
👦🏻👧🏻

ちょっと似たような感じで、旦那の知り合いの奥さんで、入園式の時に家族同士が顔合わせてちょっとだけ話して、2回目に行事で奥さんだけ会って話して、帰り際に良かったら連絡先交換しませんか?って交換しました!

今度ランチ行こうって伝えて!っていうより良かったら連絡先交換したい🥺ってくらいにして、相手の様子で、子どもありの方が良いか大人だけでいけそうか見てみるのも良いと思います🤗