※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
家族・旦那

現在26歳、結婚して1年半、同居、4ヶ月の息子がいます。現在半年間の育…

現在26歳、結婚して1年半、同居、4ヶ月の息子がいます。

現在半年間の育児休暇中です。
午前中には家事は一通り終わってしまい、あとは息子と自室にいます。

(洗濯は夜のうちに干すので取り込むだけ、掃除、夕飯の仕込みも終わります。
)

午後から買い物にでも行きたいのですが、我が家には姑がおらず大姑(86歳)がいます。
その大姑が買い物=無駄遣いという考えで、私が外出するとグチグチいってきます。(健康診断、予防接種でも言ってきます)
なのでほとんど家に籠りきり、ご飯は、家にあるものを何とかアレンジして作ります。

また、実家は車で10分ぐらいの距離です。私は長女で嫁に出てしまい、妹は東京で一人暮らしで実家の母は寂しいと言っています。なので育児休暇中は母の仕事が休みの日には出来るだけいっしょに買い物へ行ったりしたいです。

しかし大姑が凄く怖いです。

今日も旦那に手巻き寿司が食べたいと言われてるのですがさすがにあるもので手巻き寿司は難しいので買い物にいきたいです.....

大姑に何と言ったらわかってもらえるでしょうか?

また、育児休暇が終わるまで月2で実家へ泊まるのは嫁としてだめでしょうか?

コメント

az

大変ですね(´-`).。oO
私も26歳で息子は4カ月です。

全然実家に頼ってもいいと思いますが、大姑は難しそうですね💦

年齢があがると、考えることがあまりないので、はかさんと行動がいちいち目につくのだと思います。それは、はかさんが嫌とかではなく、話したいのでは?

同居は、これからも続くのですか❓

• ほっかほか

ほっかほか

やはり歳の差が開いてると考え方も違いますからね(T_T)しょうがないですよね....

同居はこれからも続きそうです(-""-;)(-""-;)

• 2月7日
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

同居、お疲れ様です。
私も同居してます。本当に辛いですね。
旦那さんと大姑の関係はどうですか?
旦那さんの言う事を聞き入れてくれれば、旦那さんに言ってもらえばいいと思いますが、そうではなかったら難しいですね💧

旦那さんが、手巻き寿司食べたいと言ってたのですが、材料が足らないので、買い出しに行ってきます。と言っても無理ですかね...。

• ほっかほか

ほっかほか

旦那はいっしょに愚痴を言ってくれますが本人には言ったことはないです。
    結局怒られながら回だしにいきました(T_T)(T_T)

• 2月7日
ニコ☆

お若いのにしっかりしてらっしゃいますね。
悪い事をしている訳でもなく本当に必要な物を買いに行くのですから説明して喧嘩しても行くべきだと思ってしまいます😓
私も育休中で実家までは2時間ですが月に1度5日間くらい泊まりで帰ってますよ🙄姑も知っていますが、お父さんお母さんも楽しみでしょうと理解してくれてますし、夫は夫で1人の時間を楽しんでます。
その家庭の理解があってこそですが主婦には休みもなく、ましてや子供も連れて行ってますので文句ないよね?😤と強気な嫁ですw

• ほっかほか

ほっかほか

強気!私も見習います!
    私の実家にとっても我が子は初孫....沢山見せてあげたいので私も強気でいってみます!(´;ω;`)(´;ω;`)

• 2月7日
あおばまま。

私も同じく26歳で同居中です😢同じ感じだったので思わすコメントしてしまいました。
私の場合は、義両親、義祖母で暮らしています😿
姑と義祖母が仲悪いので幸い私には2人とも優しくしてくれてるのですが、監視されていると私も思ってしまい、中々外出はしておらず、部屋で娘と遊んでいます😿
でも、本当に用がある時は、〇〇してくるので出掛けます。と出掛ける意味を話して出掛けています!
それは最低限の買い物だし、その最低限の買い物も文句言われるようなら、私は旦那の口から言ってもらいます。

同じく育休中ですけど、私も月1では泊まりに行ってます!
普段みんなのことをやってるし、1回くらい良いだろう!と自分に言い聞かせて🤗❤️
幸い旦那も私の実家が嫌いでは無いので一緒に帰ったりしています!

同居大変だとは思いますが、あまり無理せずに子育てしてくださいね😰💓💓

ひなまひ

お疲れ様です!私も26ぐらいから同居し3年ほどになります。
辛いですよね。いつも気が休まらない…自分の家なのに落ち着かない( ; ; )うちはしかも義祖母が勝手に部屋に入っていることが判明し気持ち悪くてたまりません😭それからというもの、私は完全に避けるようになり、とことん会わないように心がけています!
はかさんは悪いことしてるわけじゃないんだから行って全然いいと思いますよ!旦那さんにガツンと言ってもらいましょう!お互い頑張りましょうね( ; ; )

ほっかほか

月1なんて普通ですよね!いまどき!大姑に色々言われて基準がわからなくなってました(T_T)(T_T)買い出しだって結局は大姑も食べるもの使う日常品を買いに行くわけですし!旦那から言ってもらうように相談してみます!