※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

5歳の娘ですが、いちいちイラっとすることしかできないんですよねお菓…

5歳の娘ですが、いちいちイラっとすることしかできないんですよね
お菓子食べたいと言うから買ったのに半分くらい食べて、あんまり好きじゃないからいらないとか、
ジュース飲んだから次は牛乳かお茶しかないよと約束したにも関わらずジュース飲みたいとギャーギャー怒るとか、
お菓子食べるとお昼ご飯食べれなくなるから2つ取って頂戴と言っても嫌とか、
ここ行きたいって言うから連れて行ったのに遊ばない、遊びたくないとか、
ご飯食べるから座ってって言ってもパパが来てからじゃないと座りたくない!とか、
お風呂入ろうと誘っても入りたくない!と、じゃあ入らなくていいよと言うと入る!とか、

一回では絶対に話を聞かないし、こっちが優しく言ってもつけあがるだけ

ほんとめんどくさすぎて1日でも一緒にいるとほんとにいらつくので可愛いと思えません
来月2人目出産で、娘と2人で残り時間遊びに行って楽しもうと思っててもどこにも行きたくないしむしろ保育園行ってくれって思っちゃいます
はぁ、土日憂鬱。

コメント

ままり

赤ちゃん返りと構ってほしい気持ちからだろうなぁと思いました😂
とはいえうちの年中の娘もそんな感じですよ。
ハイハイソーデスカー🙄って流してます😊笑
どこにも行きたくないなら連れて行かない方が良いです。本当にイラつくだけで連れてったこと後悔する悪循環になるので😂
私もそれで何度もイタイめにあったので、無理はおすすめしません。連れていくこと自体がもう親の自己満足でしかないよねーと考えるようにしてます。
一緒に駄々こねて見せたら結構引いた目で見てくるのが笑えますよ。〇〇ちゃんの真似〜!って言ったらほんのしばらくはそういうのしなくなります😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり赤ちゃん返りなんですかね〜😔
    私自身も怒りの沸点低いしイライラしすぎなのもあるのですが、前まではこんなイライラしなかったのにと思うことが多くなりました😭
    出産したら終わりますかね😭??

• 6月17日
  • ままり

ままり

イライラの受け流しとかはかなり努力しました😂つわりも酷かったので人に当たらない努力もかなり、、、ただ我慢しすぎて口の中の食いしばり線は消えません😂
    赤ちゃん返り自体は出産してしばらくしたら落ち着くと思いますよ😊嫌がられるほどハグしてチュッチュして大好きーって伝えてたらそのうち向こうが離れていくかもしれません😂
    うちは旦那がもうスキンシップ激しすぎて、パパキモい!キスしないで!くさい!あっち行って!って言われてます😂
    表面上だけでも満たしてあげても良いのかも😊ママが難しければパパがしても良いわけですから、パパに娘へ最上級の愛情表現をお願いします!!って話してもいいかもしれません😆

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も子どもの態度にイライラしてて…だから余計にですよね…
    出産するまでの我慢😭

• 6月17日
める

わっっっっかります🤣💦
めんっっっっどくせえ!もう全部自分でせぇ!!!!!!知らん!!
ってなります!!!
可愛い時は本当に可愛いんですけどキレてる時の方が圧倒的に多いです(私がw)😂
自分の意見をめっちゃ主張してくるので私は幼少期そんなことできなかったから凄いな!と感心しつつもやっぱり私もキレます。。
大人な対応したいけどつい反論します笑
土日も幼稚園行っててくれないかな〜とか思っちゃいます…🥹
少し離れてる時間があると自分の気持ちも落ち着くし数時間ぶりに会うと可愛い♡てなれるんですよね。
まあすぐ喧嘩になりますが🤜🏻笑笑