※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母と義祖母から男の子じゃないことを指摘されて、何が問題なのか不満を述べています。

はいでましたー。笑

そんなに私にストレスやらイライラを与えたいのか?笑

義母に続き義祖母も男の子じゃ無いんだねーと。笑
男の子じゃなかったら何?

跡取りが居るような家柄でも無いし、授かっただけで奇跡なんですけど?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の方が割合的に少ないですしその、奇跡を産める時ってなぜだか大喜びされますよね

• R

R

男の子だろうが女の子だろうが健康に産まれてきたらよくない?って思ってしまいます😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はそうなんですけどねぇ!
    友達が男の子出来たってなるといいなー💕ってよく周りからも飛びかいます。健康だの子どもができるのが奇跡だと思うのは親だけで周りは、健康な子が産まれてくるのが当たり前、こどもできるのが当たり前。この価値観どうにかならないんですかね

• 6月17日
  • R

R

勝手に貴方の価値観押し付けないでって思いますよね😮‍💨
    男の子にしろ女の子にしろ育てるのはあたしたち親だし、大変って思ったりするのも親なんですけどね...😮‍💨可愛がってくれるのは嬉しいけど...

• 6月17日
える

なぜお年おりのかたは文句ばっかり言ってくるんですかね😅
どっちだっていいじゃないですかね😅
赤ちゃんが来てくれた事が奇跡なんですからね

• R

R

本当に昭和の考え!!って感じです😅
    そういう人って無事に産まれてきてくれたらそれで幸せーって訳じゃないんでしょうね😮‍💨笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

望んでる男の子じゃないのでもう会わせませーん😇って言いたいですね。🤨

• R

R

本当に言いたいです😇
    3人目の予定はないし、女の子が嫌なら会いたくないです🙌🏻笑

• 6月17日
双子ママ

じゃあもう会わなくていいですよ😻
と、(笑)

はじめてのママリ🔰

そういう無神経なこと言う人って例え男の子が産まれたとしても次々とまた別の文句が出てくる気がします😮‍💨
授かっただけでもありがたいことですよね🥹

• R

R

いやーほんとにそうです😂
    思ってても口に出すなよ。って感じですよね😂

• 6月17日
HKRO

ほんとデリカシーがないというか人としてどうかと思いますよね。

私も性別まだわからない時点で私に対して、「男の子はいいな(NOという意味で)女の子がいいな。」と何度もうるさかったです。
選べるものじゃないし、男の子も授かれたら授かりたいし、ほんとなんなのてストレスでした。

• R

R

選べてるならとっくの昔に選んでるよ!!って話ですよね😮‍💨
    うちは三人目の予定は無いですし、あたしも旦那も女の子可愛いから良かったよねーって言ってるのでそれだけで満足です😌

• 6月17日
ぴかろん

赤ちゃんの性別は、パパの性染色体で決まるから、パパに言ってほしいですねー

• R

R

それなら産んだ貴方の(義母、義祖母)問題かなー?って感じですね😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

義母も義祖母もきもいですね💦

えー?そんなに残念ですかー?義母さんも義祖母さん男で産まれたかったんですかー?🤣
ってかんじですね🤣

私は女で産まれて幸せですし、可愛い娘に恵まれて最高に幸せです~~💓
って言いたくなります👹

• R

R

本当にキモイです😂
    そりゃ男の子には男の子の可愛さがあるだろけど女の子だって可愛んだよーって感じです😂別に娘を可愛がらないって訳じゃないですけど、妊娠中にそんなこと言われるとストレスでしかない...😂

• 6月17日
はじめてのママリ

私も同じく言われました。
それから義祖母には一切合わせて無いですし、義実家にも年1です😂

• R

R

なぜその言葉が出てくるの?って思いますよね😮‍💨
    私もそうしたいとこですけど旦那が勝手に予定合わせるからそうは出来ず...

• 6月17日