※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝に困っています。抱っこ以外で寝かしつける方法を教えてください。

同じくらいの月齢で、寝ぐずりがひどいお子さんのお昼寝、どうされてますか??

抱っこ以外でお昼寝にならないかと、お布団でトントンしたり、夜と同じように寝たふりをしたりするのですが、元から寝ぐずりがひどいので、抱っこしてくれないことでもっと泣き喚いて最終的にはひきつけを起こしそうなくらい泣きます( ; ; )

でもお腹も出て来てそろそろ抱っこでの寝かしつけが辛いのでどうにか抱っこナシでのお昼寝を習慣付けたいです( ; ; )

どなたかアドバイスをください( ; ; )

コメント

グミ

うちの子も1歳3.4ヶ月頃まで寝ぐずりひどかったです..
やっと寝た..と思ってもギャー!!とすぐ泣き出しうんざりしてしまう事も多々ありました。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみにもう卒乳はされてますか??
私の場合卒乳したらわりとすんなり寝てくれるようになりました!
あと、YouTubeのオルゴールを聴かせるとおとなしくなる事が判明しました!携帯を見せると奪い取られるのでかけたら即クッションや枕で携帯を隠し音だけ流すようにしました!
ひたすらそこからトントンと寝たフリ作戦です!
それでもダメならベビーカーで近所徘徊とかですかね..
前は夜中良くやっていましたがこの時期寒いので微妙ですかね。。
あまりお答えになってなくてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

妊娠すると本当抱っこ辛いですよね..

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちは断乳したからそれが原因なのかなぁ。。

うちは普段オルゴールを流してるので、オルゴールを聞くと寝かされると思って余計に大泣きなんです( ; ; )
    トントンと寝たふりで昨日はひきつけ起こしそうなほどの大泣き、元からベビーカーも嫌いなので眠い時に乗せると大変なことになります( ; ; )

抱っこしか逃げ道がなくて辛いです。。( ; ; )

• 2月4日