※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームエリアについてご意見いただきたいです。①実家近く 通勤時間…

マイホームエリアについてご意見いただきたいです。

①実家近く
 通勤時間 1時間 駅から徒歩7分くらい 乗り換え2回
 土地高めだけど親から援助あり
 お年寄りが多いイメージ
 

②結婚して賃貸で暮らしている地域
 通勤時間 1時間 駅から徒歩15分 乗り換え1回
 土地は実家近くよりも安めだけど援助なし
 若い人や子どもが多いイメージ


わたしの親も近い方が嬉しいと言っていて、実家近くに住んでくれるなら援助すると言ってもらえています。
なので物件の総額としては①と②であまり変わりません。

皆さんならどちらがいいと思いますか?

コメント

ままり

私なら①ですかね!
あとはスーパー、ドラッグストアが近いとかも決め手になるかなと思います🤔

みん

私やったら①にします!
関係性にもよりますが私はやっぱり実家近いほうがいいので🙂