※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

婚約中の彼の不貞行為とその後について相談です。彼の行動にモヤモヤしています。彼は会社や相手女性からの脅しに動揺し、仕事を辞めたいと話しています。彼の心境がブレており、どう話し合って行動していけばいいか悩んでいます。

婚約中の彼の不貞行為、その後についてご相談です。
以前こちらで相談させて頂きました。回答していただいた方本当にありがとうございます。
あの後バタバタしており、全員の方にお返事できなくてすみません。

不貞行為の流れは画像の通りなのですが、その後の彼の行動にモヤモヤしてしまいます。
会社からも相手女性からも訴えると半ば脅しの様なことを言われてしまったので、弁護士さんに相談に行ったところ会社からも女性からも訴えられる内容は法的には考えにくい、ただの脅しだろうという事で
私からの訴えは取り下げず、彼は会社からその様な事を言われ、もう関わりたく無いと話し合いの日から仕事に行っていません。

私的にもガラの悪い会社なのは元々なのですが、ヤクザの様に怒鳴りつけ、お互いの話を聞いてくれず相手女性を庇い中立で居てくれない会社に怒りを覚えてしまい、仕事は退職代行
を使って辞めればいいと彼に話してしまいました。

ですが、これと言ったことは無いのですが、彼の今の心境的に違和感を覚えてしまい…
元々の元凶はあなたで、あなたがそんな事さえしなければこうならなかったと言う事を理解させず
会社や相手女性に対しての怒りだけを騒いでしまったからか、誰が元凶で1番悪いのか。と言う事が彼の中でブレてしまっている気がします。

自分も話も聞いてくれず会社からただ責められ続ける被害者だ、というような心持ちを感じるといいますか💧
私がどちらかと言うと行動力がある事、結婚する以上彼の不利益は家庭の不利益と考え、こちらに非が無い状態で動きたい事により
弁護士に相談に行くことや退職代行を調べる事、次の就職先もここはどう?などと動いてばかりで
彼は私の言うことをはい、わかりました。と聞き言われた通り動く感じになっています。

彼からしたら弁護士を挟んでいるから会社や相手女性に下手な動きは出来ないと自分に決定権がないと、そう言う気持ちもあるのかもしれませんが
自分から動くと言う事が少なくて不満に思ってしまいます。

私が最初から彼を守りすぎた、考えさせる事をせず指示を出していた、途中から彼への怒りでなく会社や相手女性に対する怒りばかりになっていた事が原因で、私が悪かったなと思いますが…

彼にももう少し考え、行動してもらう為にどう言った話や行動をしていくべきでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…
会社にも行きづらく婚約者にもかなりの迷惑をかけたのですからもう反省しているのではないでしょうか?
婚約される前に誓約書を書いて次不貞行為があった場合は離婚、またはそれなりの制裁があると約束してみたらどうでしょうか?
あとは主さんが見守って行けばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反省…してるんですかね💦
    本人なんだかあっけらかんとしていてモヤモヤします…
    もちろん結婚の条件に婚前契約書を取り交わすつもりで、次不貞行為がバレた時は慰謝料と即離婚、子供がいた場合の養育費など全て請求するつもりです😢

• 6月17日
めんごち

彼はその状況でもあなたとまだ婚約関係を続けていきたい、この先再構築していきたいと本当に思っているのでしょうか?🤔 態度からはとても感じられません…。
確かに質問者様が全て準備をしてあとはやるだけ、のような環境を作ったのも原因にはあるでしょうが、そもそも本人でそういう気があれば質問者様がやることに疑問を感じたり、他人から言われる前に自分でやっていると思うんです🤔

彼の中で浮気したことを悔いて本当にあなたと再構築したいという気持ちがあるのかが気になるところですね🥲 私ならそのままズバッと聞いちゃいます。

会社での居場所もなくなり急に何もなくなったから何も考えられなくなっているのか…、それか何か他のものに恐怖でも感じているのか…。

浮気については、社内恋愛自体取り締まる会社も少なくないし、ましてや浮気が社内で起きたとなれば監督不行き届きでこちらから会社を訴えることだってできることもあります🤔 会社にバレたら彼とその浮気相手ともどもクビになってもおかしくないくらいなんですけどね…、そういうのも知らずに相手の女性が自分から会社に相談っていうのが無知だなぁって感じですが😅 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれはとても気になり、一応本人にも伝えてみました。
    今は結婚を考えているからあなたに牙は剥かない、ただ私があれしてこれしてって言うだけで自分からは何もしないし、実際今仕事を休んで家にいるけど次の働き先や退職代行は調べているの?
    私が会社や相手女性を責めるのはまだあなたに情があるから、あなたが訴えられたら結婚したら私も困るから。
    まだ全てが終わったわけじゃ無いのにこんなにあっけらかんとしてたら、また次同じ事が起こるんじゃ無いの?
    許したわけじゃ無いし必死さを感じないと淡々と話したのですが…
    本人は反省してるし結婚して幸せにしたい、自分から行動しなかったのもこれから動いていける様に頑張るとしか言われずで。

普段の生活も、あまり暗くしたくないので元に戻ったかの様に私が接しているので
    許されたのかと勘違いしてるのかなとモヤモヤしてしまいます😢

相手の女性がまだとても若いので、無知なのもあったり
    会社には一方的に彼が悪い感じで伝えているのでそれも腹立ちますね😓
    結局合意の元で会ってたんだろ、と思います。

• 6月17日
  • めんごち

めんごち

結婚して幸せにしたい…ね。質問者様と出会う前からの女を切れずにいての結果なのにどの口が言えるのかって感じですが😅

日々の生活で怒りを露わにしてても確かにままならないですからね…。ただ、決して許していないこと、この先もずっと様子を見ているだけだとわかってほしいとこですね🥲

会社が一方的に彼が悪いとしているというのは、例えば彼から一方的に好意を寄せていたとか合意の上じゃなかったなど事実が捏造されているということでしょうか?💦 それなら納得いかないのもわかりますが、それでも彼が一番悪いのは事実でしょうから個人的には自業自得だと思います🥲 
    というか、相手の女性も彼もどちらも会社では処罰は食らっていないということですか?
    それなら逆にその会社を彼に辞めてもらわないと、またすぐ浮気再発しそうで嫌ですよね🥲
    辞める会社のことですからあまり腹を立てずとも、質問者様が疲れてしまうだけになるかと思います💦

• 6月17日
みぃ

もう婚約破棄されてみてはいかがですか?会社絡みも面倒臭いし、彼も結婚したあとときっとまた不倫しますよ~。