※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

明日の遊びに行く予定を休みたい理由を説明したいです。流産の経験があり、今妊娠している可能性があるため、安静にしたいです。仲良くて理解のあるママ友には説明しようと思っています。

ママ友達と遊びに行く予定の断り方😞

明日初めてママ友達と遊びに行きます。

今生理予定日2日過ぎているところで、昨日妊娠検査薬でくっきり陽性でした。
昨日から茶オリが出たり止まったりしています。
以前に似たような感じで流産しているので、できれば休んで安静にしていたいです。

気にせず遊びに行くことも考えたのですが何かあって後悔したくなくて。。。
どのように説明したら棘が立たずに休めるでしょうか😭
わがままですが、これからも一緒に遊びに行きたいです。

今のところ体調不良で断りつつ1番仲良くて流産の事も知ってるママには事情を説明しようかと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい事情を説明されても何と言っていいか分からないですし、「体調不良」で通したほうがいいと思います。

あまりデリケートな内容は聞く側も困ってしまうと思うので💦

• みか

みか

ありがとうございます😭
    変に言わないほうがいいですね💦
    体調不良と伝えるようにします!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

生理痛がひどくてとか体調が悪くてとかで良いと思います😅

• みか

みか

ありがとうございます!
    体調不良で断ろうと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

仲良くてもなんかあったときに説明困りますし、体調不良でいいとおもいます!!
あと明日断ってもリスケさえすれば遊ぶこと自体が嫌じゃないという気持ちは伝わると思います☺️

• みか

みか

ありがとうございます!
    複数人で遊ぶのでリスケ難しくて💦
    今回は体調不良で、また今度遊びましょうと言ってみます☺️

• 6月17日