※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

幼稚園見学中、園長の保育園批判に不信感。園長に嫌悪感を抱いたら、入園辞めるべきでしょうか?

幼稚園に見学に行きました。それで迷ってる事があります。

今まで保育園に通っていた事を園長に話すと、保育園の悪口が止まりませんでした。
保育園に通ってた子は、言葉遣いが悪い、方言を言うし言い方がキツい、そしてじっと座っていられない、保育園が嫌いになって幼稚園に来た子がいるけど2日で幼稚園大好きになった。保育園は子供に命令ばかりして、先生たちが怖くて給食も食べ終わるまで無理強いして食べさせる。

そういう話ばかりでした。私は、保育園も幼稚園もそれぞれの良さがあると思っているし、見学に行った幼稚園は課外授業もあるし、私が正社員からパートに変わるから時間的に余裕ができるから、幼稚園も考えてます。

幼稚園の説明は、一切なく幼稚園の詳細を書いてる冊子を置いてあってるだけで、質問があれば答えます。みたいな感じで、不親切だなーって印象です😣

送り迎えの時間や課外授業など、良いなーと思っていたのに、園長に不信感を抱きました。

園長が嫌だなって思ったら、入園するの辞めておいた方が良いでしょうか??

コメント

しましま

私は園長先生って大事だと思います。
うちの幼稚園の園長先生はとっても良い先生です。率先して園長先生自身が色々と動かれています。見学とかも園長先生が案内されていたりです。
幼稚園だから、保育園だから、ではなくどちらにも良いところも悪いところもありますよね。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です💦やめときます。。

みさ

園長先生が嫌ならやめておいた方がいいと思います😢
保育園通ってて、園長先生の対応って大事だなーと思う場面が多々あります、、、
にしても、一方的に保育園の悪口を言って幼稚園の説明なしって不信感いっぱいになっちゃいますよね💦💦

素敵な幼稚園、保育園に出会えますよーに☺️

うにこ

保育園も幼稚園も結局上に立つ人が方向性決めるので、園長が気になるとずっとモヤモヤしそうです。

ママリン

私だったら園長先生が難ありは避けます。他の先生良くてもそういう園長先生だと意見も言えなさそうなので嫌です。色々思うのは勝手だけど、立場的に言うべきじゃないです。保育園に対してのキメツケもどうかな~と。他のことに対してもそうなのかなと思いますね。子どもが方言使ってるのも可愛いですけどね。言い方キツく感じるって地元の人じゃないんですかね?

ママリ

私は、この園長先生の幼稚園には子供は行かせないです。
人の悪口を言う子供に育ちそうです。
この園の理念は、「人の悪口を言おう!」でしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    課外授業も台無しですね。

    • 6月17日
まー

ご回答ありがとうございます✨まとめてのお返事になり、すみません💦

やっぱり辞めておいた方が良いですよね💦
もしかしたらですけど、園長は保育園からの転園をあまり歓迎していないからそういう風に言ってきたのかもしれないですね😅
今日、別の幼稚園に見学に行ってきたのですが、親切丁寧に説明してもらい全然対応が違いました。そして、とても安心できました☺️

やっぱり園長との相性は大切ですよね✨
幼稚園は高い入園料など払うので嫌になってもすぐ転園できるわけでもないですからね💦モヤモヤするとこは辞めておいた方が良いですよね💦