※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
子育て・グッズ

オムツ交換中に足を上げると、息子がうんちのサインと勘違いして部屋中を汚してしまいます。対策やアドバイスはありますか?

オムツ交換するときに足を上げたらそれが うんちして!の合図だと息子が思っているのが そのポーズにするとうんち発射してきて部屋中うんちまみれになってしまう。しかも畳(;_;)

対策やアドバイスありませんか???

コメント

バスタオルひいた上でおむつつけたまま一度足を上げたらカバー出来るかな?と思いました!

虹ママ

赤ちゃんの便秘体操に足をもって優しく自転車こぎのようにしてあげるものがあります。お腹に刺激をあげれるからだと思うのですが同じような作用かなと思いました。オムツをかえるまえに少し足を上げ下げしてあげたら、かえるまえにしてくれるかもしれませんね✨

うちの子は良くオムツをかえた、すぐあとに💩してたんですが、それもおむつがえで足を動かしお腹刺激がいくからかなーと思ってました。

東條希

わたしも外でもやられたことあります、、
使い捨てのおつむ替えの防水シートなど敷いて素早く変えるしかないですね(´;ω;`)
ゆるゆるうんちは新生児だけなので3ヶ月くらいまでの辛抱です!

りんご

おむつ交換する前に、おむつした状態で少しの間足上げるのはどうですか?

あと、100均で売ってる1人用レジャーシートを初めにお尻の下にシュッと潜らせておくと何かあっても対応し易いです( ^ω^ )
飛ばされるならレジャーシートの下の方を自分の身体に立て掛けて予め防御できます!笑

KOKAPAN

うちの娘もしてました(笑)
でも足でお腹が圧迫されるからなのかなーと思ってました!
なのでオムツを取る前に足をお腹にくっつけて、「もう出ないー?」とか言ってました✨

あとは犬用のトイレシートを下に引いていたので、床を汚すことはなかったです✨